t-l-sのプロフィール

@t-l-s t-l-s
ありがとう数24
質問数13
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
70%

  • 登録日2007/05/30
  • 愛用のメガネの値段はいくらですか?

    メガネをお持ちの方に質問です。 愛用のメガネの値段はいくらですか? 最近は安いメガネもありますし、ふつうにかうと4,5万円ぐらいすると思います。 みなさんが、いくらぐらいのメガネをかけていますか? また、どのぐらいの周期で買い換えますか? よかったらおしえてください。

  • 彼はDV夫になる?普通のケンカがわからない

    私は今月結婚する女性です。 今まで彼とは5年以上つきあってきましたが、ケンカをしたことは両手の指で数えられる程度しかありません。 お互いの性格も合い、楽しく過ごせる相手だと思っています。結婚しようという意志に揺らぎはありません。 (ケンカの原因はたいてい、私が子供っぽい不機嫌さを表に出したことで、彼自身が理不尽なことを言ったりなどは無いです) このように喧嘩の回数が少なく、また、私自身DV父親のいる家庭で幼少期を過ごしたので、これが普通のケンカか自信が持てません。 それゆえ、彼はDVの気があるのでは、と思ってしまいます。 一度彼の自宅で口喧嘩になったとき、言い争うことでイライラしていた私は、これ以上続けると自分が本気で怒ってしまうと感じ、 「もう、ほんとに怒っちゃいそう!」と言い放ちました。 そこで彼は瞬時に、目を剥いて私を睨みつけながら、「自分だけだと思うなよ!!」と吐き捨てて別室へ行きました。 私はいつも穏やかな彼の、別人のような形相を見て驚きショックを受けると同時に、私自身はたとえ言い争いの最中でも相手に対して思いやりや冷静さを忘れないようにしたい、と思っていて、でも彼の表情からはそれらが読み取れなかったことに、引っかかりを覚えました。 まるでDV男性の顔色が一瞬にして変わるみたいじゃないか、と。 愛する人に向ける顔じゃないだろうと思ったんです。 仲直りしたあと、あんなに怖い顔をしないでほしい、と伝えたら、彼は「怒ってるから怖い顔になるのは仕方ないなあ」と言っていました。 怖い顔をしていた自覚はなかったようです。 また、以前路上で口喧嘩したときは、つないでいる手を思い切り振りおろしたりして、イライラしているのがすごくわかりました。 随分と昔のことなのに、いつまでもそれらを引きずっている自分がいます。 DV男性の特徴を見ては、彼が当てはまるか見てみたり(当てはまるものも当てはまらないものもあります) 自分の父親がDVだったので、決してそんな人と一緒に暮らしたくはないと強く思いすぎているあまり、普通のケンカさえ、DVの前兆に見えているだけかもしれません。 ただ、彼の前につきあった男性には、喚かれたこともあるけど恐怖心は抱きませんでした。 それが一層、私の不安を強くしています。 ケンカの原因は今まで全て私で、しかも幼稚さからくる言動ゆえなので、彼が怒るのも無理はないのですが(突然不機嫌をぶつけられたら、私もムッとすると思います)、イライラした時の態度が怖く思えて仕方ありません。 もしDVが発覚した場合は感情を切り捨て即離婚する覚悟でいますが、このような彼の言動は、普通の一般男性として、また、カップルの喧嘩として普通でしょうか?

  • 110番について

    警察に通報するときは地元警察署に通報するようにしているのですが、対応が悪いので一度110番に通報してみたら、経過報告の電話が地元警察署からきて、110番じゃなくて警察署に掛けてくださいと言われて今後どうしようか迷ってるんですけども、正直地元警察署には掛けたくないので110番か他の警察署に通報しようかと考えています。 そこで質問なのですが、地元警察署に掛けてくださいと言われても110番に掛け続けたら罪に問われますか? 勿論、通報するような事があったときだけです。 あと地元警察署の管轄内での事を他の警察署に通報をして、その警察署の方が来て下さいと言ってもやっぱり無駄なんですかね? 地元の警察が全く信用できないので頼りたくないんです。

  • シャイ(恥かしがり屋)な人と

    シャイ(恥かしがり屋)な男性とお付き合いや、結婚していらっしゃる方、 シャイな男性は愛情表現してくれますか? シャイな男性は愛情表現が苦手なのでは?と想像するのですが、 本当のところはどうですか? 愛情表現が少なくて、淋しくなったり、つまらなくなったりする事はないですか? あと、女性側も恥かしがりだとしたら、恋愛関係を進めて行くのは難しいですか?

  • 「ガッツリ」 と「ガチで」は、ほぼ同義語と思いますか?

    ガッツリ食う  ガチで食う など