aimon10のプロフィール

@aimon10 aimon10
ありがとう数19
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/29
  • 新興住宅地での付き合いに落ち込んでいます(長文です)

    去年の暮れに40戸ほど売りに出された新興住宅地に越してきました。 皆さん、同年代で子供のいるお宅ばかりの様子です。 私には子供はいませんが、最初そんな同年代の方とそれなりにある程度の距離をおいた上で仲良くなれるのを楽しみにしていましたが、いまだに会えば会釈しての挨拶のみの関係です。 午前中お庭の手入れで外に出ているのですが、お隣の方と会ってもお互い「こんにちは」のみで、それ以外の言葉は交わしたことがありません。 友人に相談すると「濃密な関係になって困っている人よりマシだよ」と言われ、そうだなと思っていましたが、周りは子供を介して段々と仲良くなってきている様子です。 午後には子供を遊ばせながら楽しそうに話している会話が聞こえてきます。 近所の人と誰とも仲良くしないというのは、地域から見ても孤立した家ですし、何とか言葉を交わせるようになりたいのですが、どうすればよいのでしょうか?もうかなり時間も経過してきました。なので、全く交流がないのにおっそわけなどの贈り物も引かれてしまいそうです。 自分の社交のなさに悲しくなります。 子供がいないからといって完全に孤立したくはありません。 お隣が挨拶のみなのは私とは特別仲良くしたいとは思っていないから??と思うと自分からはなかなか話しかけれないでいます。最初のきっかけとして相手から話しかけてくれれば話すこともあるのにと都合良く思ってしまいます。 このままではあの人(私は)挨拶のみで誰とも仲良くしたくない人だと思われそうです。 ご近所で仲良くなっている方、どうやって仲良くなったのですか? 最初は自分から話しかけたのですか? もうカナリ憂鬱になってきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 急に昔の彼氏に連絡したくなりました

    ゆうべ昔のカレの夢を久しぶりに見て、急にその人に連絡が取りたくなりました。 10年以上前に別れたのですが、今までで一番好きになった人でした。 今は未練とか恋愛感情の残りカスは全然ありません。 ただ、どうしてるかなーと近況報告をしあったりしたい懐かしい気持ちです。 別れた後、「友達」として何度かカレから連絡がありましたが、私が未練たらたらだったのでふっきるために自分の携帯番号を変えたり一切の関わりを絶ちました。 それからもう8年ほど経ちます。 その後カレに子供ができて結婚したと風の噂で聞き、私からも連絡することはないと思っていました。 カレの家庭を壊す気もないし、今は物理的にすぐに会える距離でもないのでうしろめたい気持ちはありません。 今、私が分かるのはカレの昔の携帯番号だけです。もちろんまだかけていません。 どこでどうしてるかも分かりません。携帯番号も変わってる可能性が高いと感じています。 カレの性格上、既に別れてる可能性はあるのですが、結婚していることと、もう忘れられているかもという不安もあり、躊躇してしまいます。 随分昔に別れた彼女から、急に近況を尋ねるような連絡が来たら引きますか? 連絡自体もうやっぱりしないほうがいいのでしょうか。

  • 中学生でペア物を身に着けるとしたら...

    中2です。遠距離の彼氏と何かペア物を身につけようということになりました。 けれど学校は校則があり、リング・ネックレス・ブレスはもちろんのこと、ミサンガもだめです。 キーホルダーとかじゃなく、お互いのイニシャルが入ったものを、 なるべくいつも身体に身に着けていたいのですが、何か良い物はないですか?お願いします。