malanのプロフィール

@malan malan
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
25%

  • 登録日2007/05/28
  • 7ヶ月 突発疹かはしかか

    こんにちわ! 現在7ヶ月半の子供のことですが、27日の早朝から37,5℃~38、5℃の間を行ったりきたりの熱があります。 食欲、機嫌もよく、今はしかが流行っているので、病院に行って逆に病気をもらうのはやだなぁと思い家で様子を見ています。 (1)母乳で育てています。 (2)今月13日から約一週間水ぼうそうでした。(上の子から感染) (3)水ぼうそうとは別に先週鼻水と少しセキが出る風邪を引いていました! (4)27日の早朝から37,5℃~38、5℃の熱。 (5)食欲、機嫌はよい。 突発疹かなぁなんて思っていましたが、今日夕方上の子の保育園のお迎えに行ったら低年齢のクラスではしかが出たと聞いて(今回相談している息子は保育園にまだ通っていません。水ぼうそうにかかったり風邪を引いていたもので送迎にもここ1ヶ月は一緒に連れて行ってません。)まさか、はしかなのかなと思ってきました。 明日の朝になってもまだ同じような熱が続くようなら病院へ行くつもりですが、熱が37,5℃~38、5℃で食欲、機嫌もよいけどはしかってこともあるのでしょうか?? 軽いはしかってあるのですか?? 口の中の様子は見れませんでした。 私自身はしかはかかっていませんが幼少時予防接種はしているようです。

    • ベストアンサー
    • noname#31229
    • 育児
    • 回答数1