karasuko04のプロフィール

@karasuko04 karasuko04
ありがとう数4
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2007/05/24
  • 母と僕が皮膚炎なのですが、粉石けんでの洗濯について

    初めて投稿させていただきます。 宜しくお願い致します。 母は全身がカサカサした状態で少し黒ずんでいます。 見ただけで重度のものだと分かりますし、苦しそうです。 また、僕は今高校生ですが、 中学生のころ主に顔が皮膚炎だったのですが、最近では 全身が黒ずみはじめてきてしまいました。 病院に行って検査を受けると、どうやら 家にばい菌が沢山いるらしく、僕の場合はそれが原因で 皮膚炎になっているようです。 実際、うちは掃除が行き届いていないと思っています。 母に関しては検査を受けていないので原因は分かりません。 その理由は、昔母はステロイド治療を受けていたようなのですが、 失敗したようで、それが原因で医者を信じられないからみたいです。 そこで、数ヶ月ほど前から僕が掃除を初めたのですが、 一般家庭で使われているようなごく普通の洗剤 (風呂用、トイレ用、床・壁など用)を買ってくると、 母が急に顔を変えて怒り出し、 そんな洗剤を使ったら、けい皮毒がたまってしまう。 香料が入っているのも嫌だし、環境にだって悪い。 というようなことを言ってきたので、 かなり言い合いになってしまいました。 (数ヶ月前からこの討論が始まり、長期戦となっています。。) 最近、やっとのことでトイレ用、風呂用、床・壁用洗剤を 使えるようになりました。 しかしそれは、「使いたいなら使いなさい。(怒)」 というふうに言われているだけなので、恐る恐る使っています。 そこで、まだ解決していないことを質問します。 香料は体に毒なのでしょうか。 また、もし毒なのだとすれば、その程度はどれくらいで、 体にどのような害を及ぼすのでしょうか。 また、家では洗濯をするときに母の環境に対する考えで 粉石けん(洗濯用) を使っているのですが、殺菌力が足りないのではないかと 心配しています。 これについて、普通の洗濯用洗剤を使うと環境に及ぼす影響、 人体に及ぼす影響がどのようなものなのか、教えてください。 僕は母の言っていること、やっていることが あまりにも極端なものと考えています。 この2つに関して科学的、または医学的根拠のある意見、 また、一般的な意見を聞かせていただけないでしょうか。 そのほかのことについても何かアドバイスがありましたら 聞かせてください。 とても困っています。宜しくお願い致します。

  • ACIDかFLstudioかproject5

    現在SSW8を使って作曲にチャレンジしています。 サンプリングCDを多様した制作を行いたいと思い、ソフトの購入をタイトルの中から選ぼうと考えていますが、インターネットで調べてもわからない事がありますのでお詳しい方のご教授をお願いします。 求める機能は 1.ループ素材(ドラムだけでなく、上ネタなどのフレーズ集含む)を  アタックごとにスライスできる機能 2.スライスごとに音程の変更が出来る機能(ピッチシフト) 3.スライスした素材をMIDIキーボードに割り当てて演奏できる機能 4.ボーカルミックスもしたいのでオーディオがあつかえる機能 最後に比較的低コストであること。 SSW8もACIDファイルのキートランスポーズはできますが、取りこむ際に指定し、取りこみ後はエフェクト(ピッチシフト)でしか音程がかえられないので困っています。  FLstudioはバンドルソフトにスライスのできるものがあり、キーボードへの割り当てもできるようですが、ピッチシフトが作業的で手間がかかるようです。  project5はスライス、スライスごとのピッチシフトできるようですが、キーボードへの割り当てができるのか不明です。  ループシーケンスで有名なACIDはアタックごとのスライス、キーボードへの割り当てができるか不明です。 上記機能を満たすソフトはありますでしょうか?よろしくお願いします。 なるべく一つのソフトで完結したい(コスト的にも)ので、HALionなどのソフトサンプラーや、リサイクルなどのスライスソフトの別途購入は考えておりません。 ジャンルはHIPHOPです。

  • 仕事の話で彼の機嫌を損ねてしまいました

    こんばんは。 昨日、彼氏と電話した時に、話の流れで仕事のことになって、それが元で彼氏の機嫌を損ねてしまいました(T_T) 彼が「会社に泊まる人とかいるの?」と聞いてきたので「もちろん」と、数字を作るために泊り込む人の話をしたら、 彼の会社はそういったことがないことや、数字はあるけれど達成しなくてもそこまで厳しく言われないことを話してくれたのですが、 私は月末近くてイライラしていたせいもあって、 「いいね、数字に縛られないのって」的な発言をしてしまいました。 そうしたら「自分の仕事は、数字じゃ表せないくらい忙しいんだ」と怒られてしまい…(涙) 確かに、彼氏の仕事は数字で表せる部分もあれば、そうじゃない部分も多く、時々命がけですし、3交代制で夜勤もあるので忙しいと思います。 反対に私の会社は何を差し置いても数字(売上)なので、数字を出せなければ上司からきつく言われるのですが、命の危険はありません。週休2日(土日)で連休と言えば連休だし。 彼氏には「自分の仕事は大変だ」という自負があって、私の仕事のことを、彼氏の仕事よりも楽だと見ている感じがあります。私は、正社員として週5日フルで働いているし、そんなに楽じゃないと思うんですが。 まぁ、そういうわけで、彼氏の機嫌を損ねたまま電話を切ってしまったので、今度電話するときは謝ろうと思っています。 が、なんだか釈然としないと言うか 「そりゃ、あなたの仕事は大変だけど、営業も相当辛いんだよ」ってことは言いたいんです。 でも言ったらまた機嫌悪くなっちゃうのかな…と思うと、ここは堪えたほうが良いかなと思って。 相手を怒らせることなく、うまく伝えるコツってないでしょうか。