kaikaixoxoのプロフィール

@kaikaixoxo kaikaixoxo
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/05/23
  • 職歴詐欺

    職歴詐欺してしまいました>< かなり後悔しています>< まだ正直に書いて不採用になったほうがましでした。 過去にも皆さん同じような悩みがありびっくりしました。 私の場合はどうなるのかなぁと思い質問させていただきます。 昨日面接へ行き採用になりました。 今まで私は就職したことがなく社会保険に入った経験は1回のみです。 今までの会社はフルタイム働いても社会保険加入は自由でした。 しかし、今回の会社は社会保険は強制で質問したところ「週30時間以上働く人は入らないといけないと法で決まってる。守っていない会社が多いだけなので今回は入ってください。」 と言われました。 そして「雇用保険被保険者証」も持ってくるように言われました。 こんなこと言われたの初めてです。 今まで社会保険に入っていない会社でも「雇用保険被保険者証」を出せば職歴ってわかりますよね?? こちらには前の会社の名前は書いてあったけれどキリトリ線で切る事ができたので切りました。提示した時にはわからないと思います。 でも前職位は簡単にわかりますよね>< ずぅずぅしくも職歴詐欺を今までの会社でもすごくしてきました。 でも今までバレたことがなく今回も正直当たり前のように書いてしまいました。 しかもどんどんエスカレートして半分位の職歴を省略してけっこう続いた会社をかなり長めに勤務したように書いてしまいました。 面接の方にも言いたいのですが詐欺した箇所が多すぎて言う勇気はありません。言ったら人間性疑うと思います。 入社予定は7月2日です。 もともと社会保険にも入りたくないので、わかるようなら辞退しようかカナリ迷ってます。 この状態でどこまで私の職歴の情報が会社にわかるのでしょうか?? 源泉徴収でもわかるみたいですが確定申告を自分ですればわからないと過去の質問に書いてあったけど本当ですか??