himegikyouのプロフィール

@himegikyou himegikyou
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/20
  • 統合失調症の陰性症状対応策(患者の方に質問)

    当方統合失調症陽性症状により半年入院し、現在障害年金を受給 しつつ、自宅療養と、服薬のため精神科への通院をしているものです。 当方と同じく、統合失調症に罹患しておられる方に質問します。 セレネースの服薬により、関係念慮や被害妄想の症状は消失しましたが 陰性症状(集中できない・そわそわする・ごろごろ寝ていないといられない) がきつくて困り果てております。 下記のサイトでも、陰性症状に効果的な薬はないとのことでした。 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/index.html 陰性症状に対応するために、どんなことをしておられるか、 実体験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • jfg
    • 病気
    • 回答数2
  • 統合失調症の陰性症状対応策(患者の方に質問)

    当方統合失調症陽性症状により半年入院し、現在障害年金を受給 しつつ、自宅療養と、服薬のため精神科への通院をしているものです。 当方と同じく、統合失調症に罹患しておられる方に質問します。 セレネースの服薬により、関係念慮や被害妄想の症状は消失しましたが 陰性症状(集中できない・そわそわする・ごろごろ寝ていないといられない) がきつくて困り果てております。 下記のサイトでも、陰性症状に効果的な薬はないとのことでした。 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/index.html 陰性症状に対応するために、どんなことをしておられるか、 実体験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • jfg
    • 病気
    • 回答数2