echizenssのプロフィール

@echizenss echizenss
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/20
  • Nintendo DSかPS2でライトユーザー向けのゲームを教えてください

     気晴らしにと思い、最近話題のNintendo DSや、ヤフオクで中古のPS2を買ったりしましたが、ほとんどのゲームが攻略本片手じゃないと楽しめなかったり、Wi-Fi通信でデータ改造がまかり通っている状況に呆れ果てています。  そもそも私は、ゲーム機らしいゲーム機を持った経験がほとんどなく、昔は家にあったPC-98用のゲームで遊んでたりしました。その頃は少なくとも、今みたいに攻略本が必須なんて状況ではありませんでした。  そういうわけで、私のようないわゆるゲームのライトユーザー向けのソフトがあったら、是非教えて頂きたいのです。ただし、私運動神経も弱いため、反射神経系ゲームも×です。難しい条件かも知れませんが、なにとぞよろしくお願いします。 P.S. 「おいでよどうぶつの森」は、毛並みが合わずに売ってしまいました。

  • DSソフト何を買おうか迷っている

    現在ぷよぷよをやっていますが、 そろそろ新しいソフトを買おうかなと思ってます。 今、買おうと悩んでいるのは 「風来のシレンDS」か「闘え応援団2」 のどちらかです。 できるだけ長く遊べるものがいいのですが、 どちらがいいでしょうか。 SFC版のシレン、闘え応援団1はやったことがありません。 また、その他オススメソフトがあれば教えてください。