violetpinkのプロフィール

@violetpink violetpink
ありがとう数10
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2007/05/16
  • 奥様が働いていて家庭も充実してる方、教えて下さい

    女性で仕事と家庭の両立のされてる方! また妻が働いていて充実した生活を過ごしてる旦那様! 教えて下さい 私は今結婚してもうすぐ2年ですが、 子供もできない(子供は早く欲しいです)状態で 今の会社に働いて3年が過ぎました 年齢は27歳です 給料自体に申し分なく、十分過ぎるほどのお金を頂いてます ただ仕事に発展性がありません いわゆる事務職なんですが、これ以上今の部署のままだと 自分のキャリアが何もつきません 今の会社に入って一年でとりあえず宅建の資格は取りましたが、 仕事で使うことは全くなく(知識は基礎として役立ってますが・・・) もっと働きたいという欲望が私の中でもんもんとしてます もちろん子供ができたらそんなこともいってられないと 思って、今の会社で我慢しようっと思ってたのですが、 ストレスが限界になりつつある状況で、今の職を変えるべきか 悩んでいます 今の職場の状況は、部署全体で仕事にとりかかり、 全員で仕事を終わらせて帰るという状況です もちろん個人能力の差があるので負担が人によって かなり違います(早くおわったら遅い方のフォロー) 私は要領がいいので仕事がはやくこなせるのですが、 遅い方の仕事の取り組み方や、取り組み態度自体に疑問があって ストレスがたまってます 私自身は仕事も家庭も両立したいんです!! そんな二兎を追って一兎も得ずというような注意の声が聞こえて きそうなんですが、私は二兎を追いたいんです!! 実際に仕事をされて家庭もうまくいってる女性の方 何かアドバイスありませんでしょうか? また奥様がおもいっきり働いていて、かつ家庭でも 問題ない旦那様、奥様のすごいとこを教えて下さい 本当にしたいことはなんだろ?と考えたらひとつ 浮かんだのですが、土日が仕事で(旦那は土日休み)、 旦那の仕事の休みは 合わせたいという強い気持ちもあって、 その仕事にとびこむことができません やっぱり妥協が必要なのでしょうか? 仕事=楽しい、好きってわけではないと思いますが もっと自分の働ける環境に進みたいと思うのは贅沢なのでしょうか? 教えて下さい