hycのプロフィール

@hyc hyc
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

PCのプロにないりたい

  • 登録日2001/11/29
  • 歯の神経を抜いたが

    以前、歯医者さんで歯の神経を抜いたのですが、 かなり痛かったので再度来院しました。 神経がまだ残っていても痛いし、真の太い神経が 剥き出しになっても痛いから、加減が難しいといったような事を 言われました。 結局、痛い痛いと、麻酔(回転する針のもの)を5本くらいに 増やしながら(私が痛いのはイヤなので、麻酔は歓迎なのですが) 残りを削りとりました。かなり深かったようです。今は 麻酔が切れても痛くはないです。 ピーピー音のなる機械で、神経の深さ(?)を計りながら 削ってもらったのですが、私が痛いと言わなくなるまで とった後は、機械で測ると丁度の数値だったようです。 先生のカンより君の痛いの方が正確・・と言われました。。 でも、神経って、こんなに痛い思いしながら削る事もあるのですか? 優しい町医者の先生で、よい歯医者さんなのですが、 今日ちょっと不安になりました。

    • ベストアンサー
    • wa_on
    • 病気
    • 回答数4