giri1990のプロフィール

@giri1990 giri1990
ありがとう数7
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2007/05/14
  • 女性ホルモンについて

    一年前、出産後静脈瘤が悪化して治療中のものです。原因となるのが骨盤内ということで、手術できないそうです。今は硬化療法のみで、根本的な治療はできず、毎日痛みと戦っています。ホルモンの影響も大きいそうで、生理中は特に痛みがあります。範囲が広いので長期的に硬化療法のよていですが、こういう理由で女性ホルモンを抑えるため、婦人科で手術はできるものでしょうか。今34歳なので、閉経まで耐えられそうにないので、相談させてください。

  • 生まれてくる子供が自分の子供じゃない気がします。

    出産予定日が9月5日なのですが、生まれてくる子供が私の子供かどうかわかりません。 DNA鑑定を予定しています。 ほかにも鑑定するよい方法があれば教えてください。 どこかよい病院などがあれば教えてください。 こちらは神戸です。

  • 看護助手です。不安です。。。

    私は3月に個人医院に就職しました。 元々医療事務希望だったのですが、 すでに採用してしまってるからという事で、 看護助手になったんです。 個人医院なので、問診や血液などの検査、 レントゲンのボタンを押す以外の作業などもやってます。 ここまでは患者さんに直接触れる事があまりないので いいのかとは思いますが、 最近点滴の針を抜く事もやるようになりました。 看護士の方には 「在宅で治療してる人は、自分で針を抜くからあなたがやっても大丈夫よ」 と言われ、抜き方を1回見せてもらっただけで、 その後私が抜くところを見る訳でもなく一人でやってます。 資格がない人でも、針を扱っていいのでしょうか? 友人や親に、 そんな事やって大丈夫なの? 何か事故が起きたら自分のせいにされるんじゃない? と言われ不安です。 私自身、針を抜くだけとはいえ怖いです。 医療関係の方、看護士の方、 意見をいただけると嬉しいです。