n_univ_93のプロフィール

@n_univ_93 n_univ_93
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/12
  • 危険な冗談

    私は昔から、ちょっと毒のある冗談とか会話が大好きで、 お笑いとか熱心に見てたせいもあって、そういう冗談ばっかり言ってます。 周りの友達も、そういうのが好きな子とか、突っ込んでくれる人や、 笑ってくれる人が多くて、(多分寛容なのだと思います) 喋ってるとつい調子に乗ってしまうのですが、 やっぱり中には失敗するときもあって、あとでそれがすごく気になります。 初対面の人とか、目上の人もいる時に、自分が面白いと思って言った言葉も、 あとになって思うと、失礼だったなあとか、非常識だった、びっくりしてたかも… とか思って、すごく後悔します。 私の考えすぎもあるかもしれないけど、実際失礼で無礼な人間と 思われてるときもあると思います。 TPOをわきまえて、話すようにしようと思うのですが、なかなか治りません。 ついつい、笑いをとるほうに気をとられてしまうんです。 単純に、失言癖と言ってもいいかもしれません。 こういうことで考えてしまう人は、ほかにいるでしょうか? もっと話し上手になるには、どうしたらいいものでしょう?