charihikouのプロフィール

@charihikou charihikou
ありがとう数47
質問数20
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
54%

  • 登録日2007/05/08
  • 妻の迷惑な異常行動

    一昨日、妻による異常行動がありました。 会社のメールを無断で自宅のパソコンで閲覧し、会社でインターネット上で購入した携帯電話の販売会社からの確認メールを無断で閲覧し、私が個人的に購入したものとして、不信があるとの疑いより、会社の部長にその深夜にメールを送信し、私への不信があり、その携帯電話の購入に関して問い合わせを行いました。 私自身会社の代表者であり、会社経営上、社内の風紀を一番に気にする立場であり、この様な、代表者を仮定で社員に告発する行動は私自身、また会社経営上、非常に被害を被りました。 私の給与所得によって生活をしている身でありながら、その立場を考えずとったこの異常行動は受忍できるものではありません。 法的な措置を取りたいのですが、どの様な方法がいいのでしょうか。 離婚も視野にいれて検討したいのですが

  • 中国のことどう思いますか?

    中国の反日デモ、以前ありましたよね? you tube等の動画サイトで「ああ、こんなこともあったな」と思いながら、見ていましたら、コメント欄には日本人と中国人の激しい罵り合いが沢山で驚きました。私は今高校生で、昔の事は教科書の紙の上の出来事くらいにしか知りません。 反日デモの様子・・デモをする中国人が日本車に乗った中国人女性の車を傷つけたり、それをやめてほしいと泣き叫ぶ中国人女性、日本と関係もない店に石を投げて硝子破壊したり荒らしたり・・警察官は携帯いじってのんびり見物。 「何がしたいの?」ってゆう感じです、反日デモで日本人をののしるだけならまだしも、同じ中国人にも危害を加えるなんて。 悲しいすぎます。 何が彼らを怒りを駆り立ててしまうのか、ここまで恨まれてしまう日本もだし、中国の政策(反日にする教育?等)もだし、でも日本も沢山悪い事したし、、、、とても複雑です。 戦後生まれ、間違いなく私のような若い日本人としては「自分がやったんじゃないし。自分らの先祖がやったから関係ないし」とか「どうでもいいし」という正直な気持ちもあります。でも、また一方でちょっとだけだけど「ごめん」っていう気持ちもあります。 私としては本当は中国・・あと韓国を好きになりたい、って思います。お隣じゃないですか。 こういう事件があったり、中国の人がネットで日本の悪口を言っているのを見ると、沸いてくるのは怒りではなく悲しみです。仲良くしたいのに。 隣国の中国、韓国の様子を見ていると、もう私が生きているうちに仲良くならない・・それどころかずっと日本とこれらの国は仲良くできないではないのかとあきらめたくなります。というか、大半の日本人は「もうどうでもいい・・」とあきらめている人がほとんどだと思うのですが。 なんか理想ばかり言ったり本当もうわかりにくい駄文長文でごめんなさい。 こうやって思うのは私だけでしょうか。 ただ、私は最後に聞きたいのです。 皆さんは中国や韓国についてどう思いますか? 特に大人の方にお聞きしたいと思います。 また、在日の方(こうやって区別つけたくないです本当は;)や中国の方からも意見を聞きたいです。

  • カメラメーカーの選び方

    デジタル一眼レフを購入する時に、2つメーカーで迷った時のアドバイスをお願いします。 下記の2つのメーカーのカメラで迷った時、どちらを選びますか? (1)使ってみたいレンズがあるが、カメラ本体がもう一方のメーカーより魅力が劣る。 (2)カメラの作りが良く、レンズの種類が豊富で信頼のあるメーカー。(レンズの種類は多いが、これを使いたいというレンズが今の所無い)

  • 学生の質、編入について

    高校の中ごろから体調を壊し、それ以来ずっと体調が回復せず、受験のときも体調不良でした。 結局、本命の大学どころか、滑り止めの候補にも含めていなかった、私立大学にしか合格できませんでした。 どの大学でも、自分のやる気があれば、興味あることをもっと深く勉強できたり、知らないことだってあるだろうと思い、入学を決めました。 ところが、想像以上に学生のやる気がなく、授業の深度は遅く、同じ内容を何時間も繰り返すばかり。 教授も、「教えなければならないことはあるが、広く薄く理解してもらうよりは、少しのことでもより深く理解してもらったほうがいい」と言い、 理解できてる人、やる気のある人にとっては退屈です。 そして、理解できてる人まで巻き込んでの全員参加の補習。その時間、(私語が飛び交う教室にいなければ)単位をくれないと言います。集中してほかの事をできればいいですが、それもできない教室です。 当たり前ですが、補習の時間は単位には含まれません。余計に自習の時間や課外活動の時間が減ります。放課後以外で図書館に行く時間的余裕もありません。 このまま4年間、この大学で過ごすのかと思うと苦痛です。 大学は違っても同じ学問について同じ目線で話せる友達と一緒に過ごす時間が楽しいです。同じ学科や履修科目が似ている学科の生徒とは積極に話すようにしてますが、そういう人はこの大学にはいません。 以上の悩みがあるのですが、ほかの大学に入学すれば解決すると思われるでしょうか。もし、解決しないとわかれば、その時はその時で、現実を受け入れられるはずです。 また、編入も考えているのですが、情報の少なさに困っています。 インターネットはもちろん利用していますが、最新の情報や、質の良い情報がほしいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 実質二浪について

    こんにちは。年配の方にお聞きしたいです。 高校を留年した後、専門学校の電子工学科に入学しました。 専門二年生の4月に日本大学の教授に専門学校生でも「大学に3年次編入できる」と聞き、6ヶ月間編入の受験勉強して9月に日本大学理工学部の電気工学科の編入試験を受けました。しかし、認められた単位数が少なく、結局2年次編入となってしまいました。 もう遅れるのが嫌だったので最初辞退しようと思ったのですが、ホームページで「大学2年次の2月から大学3年次の12月までオーストラリアに交換留学できる」ということがわかりました。もともと英語は普通の大学生に比べても得意なほうだったので、「英語でも日本語でも電子工学が学べるなら、もう1年遅れてもいいか」と思い、それから6ヶ月間英語の勉強を始め、日本大学に2年次に編入することを決意しました。 4月になって、晴れて日本大学に編入してみるとオーストラリアへの交換留学がなくなっていました。 他の大学の交換留学も検討したのですが、いずれも就職活動に遅れをとることになり、交換留学はあきらめました。 それから7月までの4ヶ月間、「2年遅れたってこと」と「6ヶ月間勉強したことが無駄になったこと」が、すごく心にずっしりときていて、勉強はがんばるものの、たまにすごくノイローゼに陥って勉強に手をつけられなくなる状況を繰り返していました。 夏休みに入って、「このモチベーションのままやって何が残るんだろう?」って疑問に思うようになって自分がすごくいやです。 専門学校のころはあんなに夢いっぱいだったのに、今の自分はと思うと・・・。あと、2年次って低レベルな英語の授業と一般科目を山のようにとって、専門科目はあまりないって言う状況だから、この1年って何なんだろうなってすごく疑問に思います。 専門学校の先生や大学の教授に聞くと「その年くらいで2年くらいの遅れは長い人生から見るとたいしたことないよ」というのですが・・・ 。 ちなみに、大学で極めたいことは電子回路です。自分のレベルだと、普通に勉強していれば、日本大学は3年間で卒業できると思います。大学院には行かない予定です。 なんか、すごく混乱しているのですが、年配の方から何か助言をいただけるとありがたいです。