imemiのプロフィール

@imemi imemi
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/07
  • この場合、どう思いますか?

    こんばんは、彼がブログをしています。それを読み、コメントする人のことで疑問があります。 彼は日記で、お金がピンチなので、その問題が解決するまで遊びに行くのを控えますと書いていました。 今まで遊びに行く回数は週に2回ほど。コメントする人は、節約頑張ってください、 あまり無理しないように、とコメントしていました。 しかし、彼が遊びに行かなかったのは2週間程度。それを過ぎると、我慢したのが良くなかったのか、 前より遊びに行く回数が増えました。その分お金もかかります。 そのことを問題には全く触れず、日記に感想を書いています。 私からすれば、全く問題は解決していないし、むしろきつくなってます。 ブログにコメントする人は彼が遊びに行くのを控えるのを日記を見て知っているので、 2週間後に突然遊びのことを書きまくっている日記を見て不思議に思わないのでしょうか? コメントの人たちは問題が解決していないことも知っています。 なのに、良かったですね、楽しめて羨ましいです、と、コメントしています。 誰か一人でも、問題は解決したのですか?と疑問系で質問してくれたら、 いいのに!と私は思ってしまいます。その問題は私も関わる事なので、 問題を解決せずに遊んでいる彼、 問題が解決してないのに、それには触れず、遊びに行った日記のコメントを書く人たちが不思議で仕方ないです。 いったいどんな心理があるのでしょうか?よく分からないかもしれませんが、 何かあれば補足します。よろしくお願いします。