tyu1382のプロフィール

@tyu1382 tyu1382
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/07
  • 夫婦ともに今の環境が合いません。

    長文ですが、お付き合い頂ければと思います。 私は一歳の子供を持つ専業主婦です。 結婚を機に地元を離れ5年目になります。 結婚前(地元にいた頃)は人付き合いが大好きで、友達もすぐに出来ることが自慢でした。 だから遠くに嫁ぐこともあまり不安ではなかったし、周りからも『私だからやっていけるよ』とよく言われていました。 しかし現実はと言うと・・・20代後半で新たに友人を作ることの難しさを思い知らされたのです。 地方出身の私は、今の環境で自分の言葉をしゃべれず、どうしても本音が言えない部分があります。 (何というか、スラリと言葉(標準語)が出ないため) そんな環境で5年過ごしたせいか、人付き合いがとても苦手になりました。 子供を産みママ友と言える友達も数人いますが、心を開けず、子供のためだからと付き合っている現状です。 それに加え、最近夫の悩みが輪をかけて負担になっています。 仕事上の悩みが増え、家庭にいても『自分は病んでるから』とマイナスに。 家庭での会話もたいしたものがなく、かわいい盛りの子供の話題ですらあまりありません。 そして夫も友人がとても多かったはずが、結婚・就職・地元を離れたことを機にとても減少し、今では携帯も全く鳴らない現状です。 正直今の夫に魅力を感じません。 落ち込んでいる夫はとても弱く見え、手を差し伸べれない私はやはり冷たいのでしょうか? 自分にも今自信をなくしているせいか、余裕がありません。 住んでいる環境が2人して合わないのでしょうが、家族で地元に戻ることは逃げのような気がし、ましてやそんな勇気もありません。 落ち込んでる夫に悩みを打ち明けることもできません。 明るかったはずの2人が、このままでは夫婦2人して暗い生活環境になりそうでとても怖いです。 進むべき道を見失っている現状です。同じような経験をされた方や何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 最悪な家庭

    こんばんわ。 今、私の父と母はとても仲が悪いです。 原因は父にあります。 食べ物の好き嫌いが多い上に、母が作ったものには文句を言う、すぐきれる、母が忙しいにも関わらず父はずっと床に寝ていて家事を何も手伝わないし、ホント最低最悪な父親です。暴力をふるわないのが唯一の救いですが・・・ もう父と一緒にいるのも不愉快です。それだけでストレスになります。私は本気で離婚して欲しいんですけど・・・。大嫌いです。 こんな父のせいで母はストレスがたまり毎日頭痛やストレスによる病気にかかっています。父のせいで母が早死にしそうで怖いです。 私はこんな最悪な家庭に生まれたことを不幸に思います。私はストレスを私にぶつけるため母自体もそこまで好きではありませんが・・・ 私は(高2)こういった夫婦間の事情には口をつっこまないほうがいいですよね?どう対処すればいいか分かりません。こんな両親を見ていると私までおかしくなりそうです。 相談する人もいません。こういうことは友達や彼氏に相談してもいいものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#35700
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 鉄鋼関係のお仕事をされている方教えて下さい

    結婚2年目になる主婦です。 旦那は鉄鋼関係の仕事をしており、自営業です。 来月、結婚して初めての主張に行きます。 ネットでは、よく、接待には風俗がつきもの・・・ と書いてありますが、 今度の主張は、大手企業の工場見学です。 30,40人くらいの参加で、泊まりです。 参加者は、親会社の社長だったり、部下だったり、 バラバラで、知り合い(取引先の社員)が一人いるくらいです。 旦那とは、女性関係で喧嘩をしたばかりでただただ不安です。 一般的にはこのような出張にも、親睦会にはコンパニオンが付いて、 夜、風俗に行ったりすることってありますか?

  • 主人の気持ちが理解できない。(女性・男性両方の意見下さい)

    もう何度も何度もこちらで質問させていただいております。 どうしても私には、主人の気持ちが理解できないでいます。 浮気疑惑の相手(スナックをやっているフィリピンのママ)とのメールです。この前も、何回もしつこく私が言ったせいで、離婚と家を出て行くと言ってもめて、話し合ってなんとか主人も冷静になってくれて 現在も以前のように仲良くとはいえませんが生活しています。 私は、メールでママに「主人にメールを送らないで下さい」と頼んだのですが、私の気持ちは聞いてもらえず、昨日夜ママからメールがきました。私が以前、こっそり主人のメールを見たことが原因で、最近では、 ママからのメールはすぐ削除していると。私は、主人に 私「メール見ていい?」 主人「削除したから見れないよ」 私「なんて書いてあった?」 主人「今日は、お客さんが沢山いてすぐ帰ってきたから、寂しいって」 と。主人とママは、浮気はしていないのは分かったのですが、 どうもママからのメールだけは、気持ちの上で整理がつきません。 客用のメールだとしても。 今朝は、そのせいでムッとした顔をしていて、主人に「朝から何起こってるっ?」と言われました。顔に出るタイプなので。 女性の方は、ママからのメールって許せていますか? 男性の方は、ママとメールするのってどういう気持ちでしていますか? 奥さんが嫌だといっても浮気していないならメールくらいしてもって 思いますか?