yokogumoのプロフィール

@yokogumo yokogumo
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/07
  • 同居中ですが、賃貸か二世帯で悩んでいます

    彼の両親と同居中(4か月)ですが、精神的にきつくなり家を出たいと彼にずっと泣きながら訴えてきました。 そして先日、彼が賃貸ならいいよと了解してくれたので、義母に家を出て彼と2人で暮らすと話をしました。 義母は私たちの好きなようにと言ってくれています。 私たちがいなくなると、家が自由に使えるし広いしで 義母にとっては良いことづくしでしょうね。 ただ、今の家は新築で毎月ローンを彼が支払っており、 この出費が大きくかなり痛いです。 それを考えると、土地は広いので二世帯住宅を建てれば 何かと楽かなと思えてきました。 家賃がかからないし・・・ 今回、家を出ると話してしまった事で、 いつでも出られるという事で気持ちが とても楽になったせいか、 義母がとても良い人に見えてきました。 なので、二世帯住宅にしようかなと思ってしまっています。 完全分離型の二世帯です。 でも二世帯にして私が精神的にやっていけるのか、 不安があります。 やはり、賃貸で暮らしてお金を貯めるのが先決だと 考えるのですが、その後子供ができたら、絶対に家が欲しくなり、 そのときに、今の家を二世帯住宅にすれば良いのかな とも思えています。 とりあえず、賃貸で暮らしたほうがいいのか、 それともさっさと二世帯住宅を建ててしまえばいいのか 悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人の気持ちが理解できない。(女性・男性両方の意見下さい)

    もう何度も何度もこちらで質問させていただいております。 どうしても私には、主人の気持ちが理解できないでいます。 浮気疑惑の相手(スナックをやっているフィリピンのママ)とのメールです。この前も、何回もしつこく私が言ったせいで、離婚と家を出て行くと言ってもめて、話し合ってなんとか主人も冷静になってくれて 現在も以前のように仲良くとはいえませんが生活しています。 私は、メールでママに「主人にメールを送らないで下さい」と頼んだのですが、私の気持ちは聞いてもらえず、昨日夜ママからメールがきました。私が以前、こっそり主人のメールを見たことが原因で、最近では、 ママからのメールはすぐ削除していると。私は、主人に 私「メール見ていい?」 主人「削除したから見れないよ」 私「なんて書いてあった?」 主人「今日は、お客さんが沢山いてすぐ帰ってきたから、寂しいって」 と。主人とママは、浮気はしていないのは分かったのですが、 どうもママからのメールだけは、気持ちの上で整理がつきません。 客用のメールだとしても。 今朝は、そのせいでムッとした顔をしていて、主人に「朝から何起こってるっ?」と言われました。顔に出るタイプなので。 女性の方は、ママからのメールって許せていますか? 男性の方は、ママとメールするのってどういう気持ちでしていますか? 奥さんが嫌だといっても浮気していないならメールくらいしてもって 思いますか?