fox33のプロフィール

@fox33 fox33
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/07
  • みんなでしゃべっているときにうまく入れません

    何人かの少数グループで話しているとき、みんなどんどん話をを出していきますが私はしゃべれません。気をつかってもらって近くの人がしゃべりかけてもらったり、たまにしゃべろうと思い、近くにいる人にしゃべりかけたりするときだけはしゃべるんですが、近くにいない人や、複数のの人に向けてしゃべる事ができません。 声が小さいからだとも思いますが、なにか他に原因があるのではないかと心配してます。自分がしゃべって会話の流れがなくなったらどうしようというのもあります。 なにか良いしゃべり方とか、そういうときにあったしゃべりの入り方などあったらアドバイスください。