spicy-coolのプロフィール

@spicy-cool spicy-cool
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/03
  • 見た目が原因??

    みなさん、こんばんわ。 早速質問ですが、私は、入社6年目、28歳の会社員です。 昔から、年相応に見られず、今では32~33歳に見られます。 しかも、見た目も怖いらしく、新入社員から避けられてしまいます。 長く付き合えば皆わかってくるみたいですが、本当は気が弱く小心者なんです。(体は大きいですけど・・・) まぁ、立場上厳しいことも言ったり、態度が大きかったりしますし、初めて見ると怖いと思うかもしれませんが、このことで毎回他の社員のように新人とは打ち溶け合うことができません。目立って面白いことを言っても、ダメ。何もしゃべらなくても、ダメ。正直どうすればよいかわかりません。 こうやって見た目だけで判断される方ってたくさんいると思うんです。 何か、対処法・対策があれば伝授していただけないでしょうか? ちなみに今月の27日に歓迎会があります。