kool200705のプロフィール

@kool200705 kool200705
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/02
  • 赤ちゃんポストに預けといたら。簡単に言って良い言葉だと思いますか?

    生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てている母です。 25歳です。 仲良しの友人が妊娠をしました。 今、5週目だそうです。 彼女はフリーターで、手取りは10万弱。 いろんな男の人の家をてんてんとして暮らしています。 父親が分からないので、シングルマザーをしたいとの事。 「10万弱では、手当てをもらっても、生活は苦しいと思うよ」 と言いました。また、お金以外にも、父親がいない故の 苦労があると思うと話しました。 (決してシングルマザーを批判しているわけではありません) すると友人は 「じゃあ、赤ちゃんポストにでも預けるわー。あんたも育児疲れたら 預けといたら」と けろっとして言いました。 それを聞いて私は、怒鳴りつけてしまいました。 「命をなんだと思ってるの!赤ちゃんを手放すってどういう ことか分かっているの!二度と電話してこないで!」 と一方的に電話を切ってしまいました。育児が大変な今、 イラっとしてしまう時でも、生まなきゃ良かったとだけは 絶対に思わないようにしよう。そう決めている私の 神経を逆なでされたようで・・・。 その後、後悔しています。 きっと、友人は相談にのって欲しかったと思うのです。 このような言葉を口したのも、ちょっとしたノリだったと思うのです。 私たちは、日常会話で「もう、アホやな!」とか言い合う仲でした。 それでも、簡単に言って欲しくない言葉でした。 友人を見捨てたという気持ちも強く残っています、 でも、冷静に話す自信はありません。 子育てをされているみなさんはどう思われますでしょうか? なんともいえない後味の悪さが残っています。