ghautkのプロフィール

@ghautk ghautk
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/30
  • 主人と修復するか彼の元へ行くか・・・(長文です)

    妻(私)の不倫の末、現在主人・彼と話し合い中です。 こういう質問なので厳しい御意見も多々あると思いますが私自身しっかり受け止めたいと思いますので宜しくお願い致します。 結婚して6年。5歳の息子がおります。 主人35歳 私31歳 彼30歳 3日前に主人から浮気を指摘され私も素直にそれを認めました。 彼とは去年の年末くらいに知り合いその後付き合うようになりました。 ただ、海外在住の方なので(日本人です)逢うのは月に多くて2~3回程度です。 発覚の経緯ですが、私と彼がこのGW中に遊びに行った先で主人の会社の後輩の方が目撃したとのこと。それを休み明けに後輩から打ち明かされ現在に至ります。 主人の方もここ半年くらい私の行動に不信感を抱いていたようです。 主人の言い分ですが・・・ ・相手と直接二人で話し合いそして慰謝料請求をする ・子供がいるので離婚はさけたい ・別居も考えている その事を彼に伝えると話し合い・慰謝料請求にはおおじるとの事 その日は、二人で頑張ろうと言う事になりました。 が、今日彼からの電話がありました。 その内容ですが・・・ ・私達家族を壊してしまった事に対する罪悪感 ・子供が生まれてから築いてきた時間をこれから同じように作る自信はあるがそれ以上は出来ないかもしれない ・一緒になることは簡単だけど私が後悔しないか不安だ ・後悔しないように今、家族の修復をして欲しい。 ・主人に泣いてすがってそれでも修復出来ない状態であれば自分の所を逃げ道として使っても構わない。 ・それを受け入れる準備は出来ている。 ・私を愛するキモチは変ってなく修復して何年か後にやっぱり無理だと判断した場合自分のところに戻ってきてほしい こんな内容の電話でした。 これを聞いたときショックでした。 私は、主人に彼と一緒になる事を伝えたばかりだったので今更修復しろだなんて・・・ でも、彼も考えた末私の為になることは子供の為になることは今の家族をもう一度見直す事ではないのか?と思ったようです。 今は、少し落ち着き彼の考えも理解できるようになりました。 主人には、本当にココロの底から申し訳ない気持ちで一杯です。 子煩悩で私にも優しい人でした。 ただ、子供の誕生を機にセックスレスに入りお互いを男女として意識する事はなくなりました。子供が寝た後や祖母の家に行ったりして留守のときはお互いなんとなく不自然な違和感を感じていました。二人で過ごす時間が窮屈と言えばいいのでしょうか・・・? 私に慰謝料の話や彼との関係を聞いている主人の姿は怒りに震えているようにも見えました。 キライではない主人と待つといってくれる彼。 二人とも私の意見を尊重すると言ってくれています。 どうすればいいのか分かりません。 愛してると初めて自然に言える彼の元へ行くか。。。 家族と言う関係を修復して昔の様には行かないまでも息子の笑顔が耐えない様な家庭を築いていくか。。。 いちおう自分なりにかいつまんで文章にしてみました。 私のしてしまった事の重大さ分かっているつもりです。 何より息子のシアワセを考えているのも事実です。 宜しくお願いします。

  • W不倫中です。妊娠したかもしれません。。。(長文です)

    今の旦那と結婚して1年半。 3ヶ月ほど前からW不倫をしています。 もちろんとんでもない事をしていると思い やめようやめようと思っているのですが・・・ さみしくて仕方がないのです。 旦那にはほとんど不満はありません。 家事はなんでもしてくれます。 けど、私がして欲しいのはそういう事じゃないんです。 もっともっと愛情表現をして欲しいんです。 家事なら私がするから。って何度も話合ったのですが、、、 セックスも新婚にしては少ないのでは?と思います。。。 3ヶ月なかったりもします。普段は1ヶ月1度くらい・・・? 一概には言えないのでしょうが・・・私は少ないと感じてます。 女性からはしたいとは言いにくいもので、それとなく甘えたり 遠まわしに言ったりするのですが、あっさり流されて、 恥ずかしくなります。。 『そんなんじゃ、私 さみしくて浮気しちゃうよ・・・』 と泣きながら真剣に話し合ったことも何度もありますが 何も変わりませんでした。 でもそれが旦那の性格なのだとしたら、 それは今後もどうにもならないことなんだと思います。。。 大事にしてくれてるのはわかります。 だけど、そんな旦那の愛情表現では足りないんです。。。 こんな私ってないものねだり、わがままなんでしょうか?? さみしくて、満たされなくて、(と言ったらいい訳になりますが) 同じ職場の妻帯者(子持ち)の人を好きになってしまい 体の関係を持ってしまいました。 そして昨日妊娠チェックしてみると、薄っすら陽性(?)でした。 まだ断定はできませんがほぼ確定ではないかと。。。 ちょうど1年前に旦那の子を流産してるんです。 その時はおかしくなりそうなくらい悲しくて仕方ありませんでした。 妊娠しにくいので誰の子であっても今回妊娠してたとしたら、 それはとても嬉しいです。 でももし不倫相手の子であるなら。。。 (旦那とは避妊なし、不倫相手とは避妊してましたが 日数的には不倫相手の子である可能性が高いような気がします) お腹の子は私以外の誰からも祝福されて産まれてくることが できないような気がします。 そう考えると、中絶を選ぶしかないのかな・・・と思います。 もちろん私としては自分が母親であることに間違いないので 産みたい気持ちでいっぱいなのですが。。。 不倫相手は16歳年上の2人の子持ちです。 「お互い結婚していない時に出逢いたかったね」と 話したりもするくらい。。。とても好きなのですが 家庭を持っているのに私とこういう関係になってる以上、 心から信用は出来ません。。。 ですが、その人に『中絶して』と言われることがとても恐いです。 もし妊娠していたら 妊娠の事は誰にも言わない方がいいのでしょうか?? 不倫相手にも?旦那にも?? 長い文章になってしまいました。。。 言葉足らずな部分も多いですが、回答いただければ助かります。

  • 興信所と名乗る人物が、依頼人を飛ばして、調査された私に接触してきました。

    興信所の者です、と名乗る人が、依頼人を飛ばして、調査された私に、直接接触してきました。 しかも、電話とかでなく、いきなり目の前に現われました。 内容は、不倫のこと。 「思い当たること、ありますよね?」から始まりました。 最初、変な人かと思って、強い口調で、「なんのことでしょうか!?会社に遅れるので失礼します!」と、その場から離れようとしたのですが、「いいんですね?」と自信ありげな態度。。。 実は、思い当たる点も、後ろめたい点もあった私は、だんだん怖くなって来たのです、、、。 それで、話を聞くことになりました。 当然、いくら尋ねても、依頼人の名前は教えてくれませんでした。 実は、2度目の依頼で、1回目は証拠が掴めなかった、と。 で、先月1ヶ月間、尾行して、やっとちゃんとした証拠が掴めた、と。 確かに、先月、1回だけ思い当たる点があった私は、愕然としました。 その他にも、私の勤務先のこと、主人の性格、子供らの学校のこと、私のメル友さんたちのこと、私の携帯番号など、ハッタリではなく、確かに私に関する情報を掴んでいたことで、嘘ではないと思いました。 それで、その興信所を名乗る人の目的は、「私達は、家族を崩壊させたり、ご夫婦を離婚に追い込んだりするのが目的ではないのです。本来の興信所なら、当然、直接依頼人にデータをお見せするのですが、貴方が、もし、これを機会に不倫相手ときちんと別れて、二度と逢わないとここで約束してくださるのなら、示談に応じます。」とのことでした。 当然、直感的に、有り得ないことだと思いました。 興信所というのが本当ならば、依頼人を飛ばして、私に接触してくるなどということは、絶対に有り得ないと思いました。 でも、2時間近く、時間を延ばし延ばしにしながら、相手の様子を伺ってみましたが、一応紳士的な対応ではありました。 まあ、安心させるためでしょうが、途中で、携帯で、交通事故の処理についての仕事内容の電話をしてみたり、世間話で和ませてみたり、歯の浮くような誉め言葉で私を持ち上げてみたり、怪しい点は、数多く見受けられました。 しかし、時間を切られて、今日の2時までに示談金を払っていただかないと(振り込みでなく手渡しが条件)、明日、依頼人にデータをお見せすることになります、と言われ、誰に相談することも、助けを求めることもできないまま、とりあえず、その証拠を依頼人(その時は、主人だと思い込んでいましたので、、、)に見せられたら最後だと、パニックになり、お金を渡してしまいました。 その人と離れた後、信頼のおける友人数名と、不倫相手に相談しましたが、全員、興信所がそんなことするわけがないという意見でした。 それは、私もわかっていましたが、やはり、自分に後ろめたいことがあったから、あの場を逃れるには、ああするしかなかった。。。 大金ではあったけど、無理をすれば、主婦が払えない額ではなかったことも、きっとあちらの狙いなのでしょう。(12万円)(依頼料の20%と言われた) 問題は、これで終わったのならば、高い授業料を払ったと諦めることができます。 私にも当然、非があるからです。。。 でも、これで、終わるとは思えないので、それが怖いのです。 「領収書いりますか?それと、データのコピーをお渡しします。依頼人の依頼文を見れば、誰が依頼したか、たぶん想像がつくと思いますよ。」とのこと。。。 とりあえず、この辺りからは、少し冷静になっていましたので、どうしても真相を掴みたい一心で、OKしました。 連休明けに、携帯に電話が入ることになっています。 でも、彼は、「危険だから、もう、会うことはしないで。」と言います。 彼も、そういうことに詳しい友人に打ち明けて、アドバイスを受けているようです。 拙い文章で申し訳ありません。 私は、今後、どのように対処したらよいのでしょうか。。。? アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#30040
    • 夫婦・家族
    • 回答数5