tunenihe3のプロフィール

@tunenihe3 tunenihe3
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/30
  • エアコンの室外機からタバコの煙が室内に入ってきますか?

    どちらに書き込めば良いのかわからず、とりあえずこちらにておたずねさせていただきます。 私は化学物質化敏症で、特にタバコの煙がダメです。 現在派遣で仕事をしていますが、職場内は禁煙(一応)なのですが、その職場の私の席のすぐそばにエアコンがあり、その室外機が喫煙場所にあるのです。 どうも、室内がタバコ臭いです。 吸ってる方が出入りしますので、そのせいかとも思っていましたが、あまりにも煙いです。 機械関係に疎いので、エアコンの室外機からタバコの煙が室内に入ってくるのかがわからず、教えていただきたく書き込みしました。 教えてください!! ちなみに、派遣の登録時に禁煙希望に二重丸しましたが・・・ たしかに禁煙ではありますが、完全禁煙ではないです。 花粉症用の鼻につめる脱脂綿を鼻につめ、マスクを二枚着用しています。それでも臭いがわかります。

  • 停電から復活するエアコンありますか?

    今年もクーラーの季節になってきました。 我家には暑さに弱いウサギがいるのですが、 夏はクーラーかけっぱなしです。 ですが、怖いのが雷などによる停電です。 クーラーが止まってしまいます。 今までは家人が家にいて対応してくれましたが それが難しくなりました。 そこで質問なのですが、 停電が起きても必ず復活するエアコン、クーラーはありますか? 昔の扇風機みたいにボタンや目盛りで設定するのだといいかなとも思ったんですが、 今時そういうものはないですかね? ちょっと遠くへお出かけの時にも、雷が鳴り出したらハラハラするので おちおち外出も楽しめず・・・ お教えお願いします。