lettuceGのプロフィール

@lettuceG lettuceG
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/27
  • 頼ることができない

    はじめまして。 相互に甘えたい・頼りたい者どおしが夫婦になって、年数がたち 夫婦がうまくいかなくなったとき、結論としては 離れる以外に選択肢はあるでしょうか? 私(夫)は、表面上は一般的な家族のように暮らしていますが 仮に上記のことに気づかなかったときの状態に戻ったとしても 心から相手を受け入れる(許せる)とは思えません。 親のことを考えると離婚は避けたいですが、今現在は家族が寝静 まってから帰宅し、朝は子供が起きるころ家を出勤します。家族と 顔をあわせたくありません。子供はかわいいですが。食卓をかこむ こともありません。 子供のために我慢して暮らそうと思うこともありますが、どんなに 考えてもやはり芝居をして毎日一緒に暮らす自身はありません。 それでも子供のために一生芝居をしながら表面だけでも、いい家族 を演じなければならないのでしょうか?

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。