kotaeristのプロフィール

@kotaerist kotaerist
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/25
  • 後しさをバネにして生きている方に聞きたいです。

    私は自分が生きてきた人生を後悔しております。 なにも行動してこなかったからです。 人から今までどんな人生だったか?聞かれてもなにも答えられないんです。だってなにもしてませんから。 グズな性格でのんびり屋でした。ですから活動的に過ごしてきた人たちがうらやましいって思います。ふつうの人が歩んでいる道から大きく道を踏み外してしまっております。しかしすべて私の甘えの責任。 偉人の「自伝」などをよく読むのでありますが、やはり皆さん活動的なんですね。 今まで甘えて生きてきた私は、その自分が怠けてきた悔しさをバネにこれからその後しさを一生背負って生きていこうって思ってます! 犯罪者のような気分です。私はなにもしてこなかった償いをするために、これからは120パーセントのパワーで生きていきます。またつらさというものもわかりました。今まで「人のため」になんてこれっぽっちも考えることなんてなかったのですから。まあなにもなかった人生ですが、そういうことを感じられるようになったのであればある意味よかったともとれますが・・・。まあまだ甘いですから、自己中心的な行動、自分の都合な行動してることもありますが、少しずつ人のために役に立てることをしていきたいです。自分は未熟ですが、他人を笑わせることができるかも?ってちょっと思ってます。なので、「人に笑顔を」が今はモットーですね。人の笑顔を見てるとこっちも楽しいですからね。それができればこれまでの人生は無駄ではなかったと思える。 人生は何度でもやり直しがきく。人生に手遅れってない。これらの言葉が本当であれば私は今日から本気で行動して、熱く生きていきたいです。まず人のためになにかなることはないか?そう考えております。 で、なにが聞きたいのか?っていうと、 皆さんのなかで悔しさをバネに生きている方、 なにがあって悔しくて、その悔しさをどういうことへ向けてますか? ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。