THAのプロフィール

@THA THA
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/25
  • 変形性股関節症

    35歳の男性です。「変形性股関節症」で5年以上になります。手術をしようと考えていて大阪近郊で病院を探しています。

  • 人工股関節の耐用年数

     52歳の男性です。股関節変形症の末期で人工股関節が現実味をおびてきた者です。しかし、年齢が少し若すぎるといわれています。  いろいろなHPや書籍では、手術後の間もない方の体験談は拝見できるのですが、10年近い方の体験談は殆ど聞けません。  書籍では、現在の耐用年数(再置換手術までの年数)は、10~15年とかかれているものが多いのですが、実際のところはどうなのでしょうか?  また、人工股関節置換手術後10年近く経過した方の現在の様子をお教えいただければ幸いです。

  • 人工股関節手術後の経過について

    こんばんわ。 僕の祖母は88歳と高齢ながら、股関節の手術を行いました。詳しく手術の内容を聞いたわけではありませんが、おそらくHPを見た限りでは「人工股関節全置換術」であると思います。 http://www.hiroba-j.jp/tikan/tha.html 先週の木曜日に手術を行い、現在はリハビリを行っているようです・・・しかし、リハビリの時は歩行訓練等をしているため起きているのですが・・・ それ以外のベッドの上にいるときは、ほとんど寝ているようです。88歳と高齢なため、リハビリ以外寝てしまっているということで、ボケてしまうのではないか・・・と思い大変心配しています。 正直申しまして、確かに日常生活をしている上で足の痛みで歩行が困難と言うこともありましたが、手術をしたせいでボケが始まってしまうのではないか・・と思っており、手術をして良かったのか・・・と疑問に思っていしまう時があります。 私自身、どうすることも出来ないのですが、なにかご意見を頂けたらと思い投稿させて頂きました。 4人部屋なので、周りの患者さんとおしゃべりすることでボケ防止になるのでは・・と言ってあります。 このような境遇(自分の両親や祖父母が股関節等の手術を行った)を経験していらっしゃった方はいますでしょうか?