HAY-GONTAのプロフィール

@HAY-GONTA HAY-GONTA
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/24
  • 駐車場内での物損事故から人身へ切り替え、相手は未加入

    Y電機駐車場での事故です。 私は駐車スペースからクリープ状態で円滑に出入りの車を促す為の指示ラインに従い、クリープ状態で出ようとした際「逆走」?という言い方が適切ではないですが、右側から走り込んで来た車と接触しました。私はラインに従い右へ出ようとしていました。 私はバンパー(見積7万円)。保険加入 相手は未加入で(全損20万での見積)です。 その相手車は、売り物(中古車屋)だから未加入らしく、事故をして直ぐに中古車のオーナー(女性)も駆けつけました。そのときは警察も物損事故として双方も解散しましたが、その一週間後、私の保険屋さんを介し現地で会いたいと言っていると言われ、「会った方が早く解決の糸口が見つかります」という言葉を信じ、保険屋さんと共に会いました。 しかし、私が事故当時携帯電話をしていたと言いがかりをつけられ(していません)、女性オーナーも同席し罵声を浴びせられ・・・・。 相手の言い分は8;2(私;相手)を主張しますので、早く手を切りたいこと、保険に入っているのでそれならばということで数日後、相手の主張通り沿うように保険屋さんに伝えました。 その後、また連絡があり今度は事故後に頭痛もするので病院へ行くからと人身に切り替わりました。 そして今日、保険屋さんから連絡があり、「相手は14万ちょっと(8;2の過失割合と相手は未加入ということで相殺)では納得がいかないと言っています。」 「相手は裁判でも調停でも何でもしろやっ、あんたの方から申し立てしなっ」という勢いだそうです。保険でこれ以上でないのであれば、直接私と交渉すると言っているそうです。 どうしたらいいのでしょうか・・・・。 私の過失割合は妥当ではないのでしょうか。 どうかお知恵をいただければと思います。