23zouのプロフィール

@23zou 23zou
ありがとう数22
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2007/04/21
  • 好きな人へのアピールについてアドバイスを下さい。

    こんにちは。高校3年生の男です! 僕は同じクラスに好きな人がいます。 その子とは結構しゃべり、メールもよくして少し前に長電話をしました。 そして色々な相談もしあってました。多分信頼はされてると思いますが裏がありそうって言われました。 ですが部活中に○○君(別の部員)となら別に付き合ってもいいんだよねーという会話を聞いてしまいました。(聞きまちがえかもしれませんが…) そこで僕は思ったんです!このままではダメだと! ですがどのようにアピールすればいいのかわかりません。 こういう場合ってどのようにアピールすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ジョギングでおっぱいが...。

    半年ぐらい前から、ジョギングをはじめました。 始める前と体重は、あまりかわっていませんがジーパンのサイズは 1つさがってラッキーと思っていたら、おっぱいがだんだん 小さくなっていってるのです。もともと小さいほうでしたが益々小さくなって、もうショックです。マラソン選手って皆おっぱいないですよね。やっぱり走るとゆれるし、バストはなくなっていくんでしょうか? ジョギングは続けたいと思っていますが、バストを犠牲にしないといけないのでしょうか? それか、小さくならないように走る方法ってありますか?

  • 滝廉太郎作曲「花」の上手な歌い方・・・テストが近いんです

     今回,中学校の歌のテストで滝廉太郎の「花」が課題曲,これを斉唱することになりました。  そこで,質問なのですが,1番の「櫂のしずくも花と散る」の最高音のレが上手くでません(2,3番も同様です)。でることはでるのですが,しゃくり(?)がでてしまい,レでない音からレに上がるって感じのダメダメな歌い方になってしまうし,それに結構苦しいです・・・(ときときですが,調子のいいときは,ポンとでることもあるのですが)。裏声で歌おうと思ったけど,ピアノ伴奏の前ではささやきにしか聞こえません・・・。  それから,3番の最後のフォルテの「眺めを何にたとうべき」も,裏声でフォルテは無理だし,かといって,普通に歌おうと思ってもきっとめちゃくちゃになることでしょう・・・。  よく,「声を張る」と聞きますが,もしかして,高音の出し方と何か関係があるのでしょうか・・・?もしかして,張れれば「花」を上手に歌うことができるのでしょうか・・?これについては,普段の練習の中で「こういうものなのかな?」と,分かってきたような分かってないようなってかんじです・・・。  蛇足かもしれませんが,以前,たまたま(?)ある合唱コンクールで,金賞とりたさに頑張って自分なりに「張って」みて,自分でも驚きなんですが,高いソかファが確かに裏声ではない声で,でました。しかし,それがどのようにしたのかが全然覚えてないのです・・・。  もう時間がなく,しかも音楽,特に声楽にはおそらく初心者(一般の生徒よりは歌には努力・練習しているつもりです)・中学生(男子)ですが,アドバイスお願いします・・・。

    • ベストアンサー
    • Ohkappa
    • 音楽
    • 回答数3
  • コダーイ「孔雀」の歌詞を教えて下さい

    コダーイ作曲の「孔雀による変奏曲」は、元々ハンガリー民謡の「飛べよ孔雀」を原曲にしているそうですが、その原曲の歌詞を知りたいです。 日本語訳・原文(ハンガリー語)ともに分かるサイトなどあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#34009
    • 音楽
    • 回答数2
  • 彼がわかりません

     私は大学生で、今の彼氏とは付き合って3年になります。  その彼と今どうしたらいいかわからなくなっています。いつものケンカがこじれて彼に、「おれと続けたいなら、AとBと絶交しろ」というような意味のことを言われました。いつもいつもケンカは私のわがままや意地っ張り、配慮のなさが原因です。  そしてA,Bは私のやはり三年来の友人です。  ケンカがこじれると、彼は昔の話を持ち出してきます。今回もそうでした。  二年前ほどに、彼と私でケンカをしたことがあって、その際私はA 、Bふたりに彼の悪口を言い、彼女たちも彼を当然悪く言いました。    そのことを彼はずっと気にしていて、「自分の大事な人を悪く言うやつと仲良くできんの?俺はできない」といわれました。     それで「俺かA、B」ということになったわけです。  私ははじめにそれを言われたとき、別れを切り出されているのだと思いました。いくら彼は大事で、分かれがたい存在とはいっても、友人二人に絶交をつきつけることはできない話で、不可能な話を交換条件のように出してきた時点で、彼は終わりを望んでいるんだと思ったのです。  実際、私は「別れたいの?」と聞きました。  彼は今非常に怒っていて、「お前のとこ(家)にはめったにいかない」とはいうものの、「一緒に住むことになったらお前が家事しろよ」とも言ったので、将来を考えているようで、私は混乱してしまいました。  ちなみに、家事しろよっていう発言は現代からすれば時代錯誤で自分勝手な発言ですが、彼はもとから亭主関白タイプの人だったので、私はそこには驚きませんでした。    正直、彼の気持ちがわからないんです。彼は今何を考えているんでしょうか。彼は、私の文章からではわからないとは思いますが、豪放磊落で、それでいて周囲に気を配れて、非常に大人な人です。うそをつくことはないです。  彼は絶交しろ、と私に言っている時、「理不尽なことを言っていると自分でもわかってる」「お前が今まで気を使わなかったから今度は俺のばん」といっていました。  実際、友人と絶交しろと言ったのも真意だったかさえわかりません。彼はうそは絶対に言わない人なので、本当だって考えると、彼が何をしたいのかますますわからなくなります。  混乱している文章をここまでお読みいただきありがとうございました。