shibaken16のプロフィール

@shibaken16 shibaken16
ありがとう数21
質問数20
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

  • 登録日2007/04/21
  • 助けてください。

    私は中学3年生の受験生です。 現偏差値が45という低すぎるものです。一応自分の志望校は偏差値57ぐらいです。ふつうに考えてみれば難関と言ってもおかしくないです。 この前の中間テストでは5教科347点でした。自分ではふつうかなと思ったんですが、やはり北辰テストでは結果がだせません。今までで一教科の偏差値が高かったのは英語の57でした。その他は特に高くありません。 自分の志望校のリストには偏差値約50というのもあります。そこも高校見学に行ったり考えてましたが、やっぱり偏差値57の高校に行きたい気持ちが心の底にありました。 その高校に行きたい気持ちがあまり強くなさそうに見えますが、僕は絶対57の高校に行きたいのです! しかし、今の学力じゃまだその高校は要検討です。 偏差値を上げたいです。てか、偏差値を上げなければどっちにしろいけません。やばいです。 もう11月になります。三者面談もあり、その50の高校を目指さなければいけませんか? これからどのような勉強をしていけばいいですか??またこれだけ偏差値を上げるのは、可能ですか?? いろいろアドバイスください!助けてください!!

  • 「溶ける」って??

    小学校6年生の子どもに、 「気体で液体に溶けるものは、水上置換できないって習ったんだけれど、溶けるって、どういうこと?」 と聞かれました。 科学的?化学的?理科的?に回答したいのですが、 実際私も回答に困ってしまいました。 ご助言お願い致します。

  • コクったら・・・。

    前からずっと仲の良かった女の子がいました。 3年ほど、友人として付き合っていたのですが、彼女のことを好きになってしまい、その気持ちを伝えました。しかし、フラれてしまい、お互いに気マズくなって、目があっても、お互いに声をかけられなくなっています。 どうすればよいでしょうか?