fbcのプロフィール

@fbc fbc
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/15
  • access2000で名簿を作っているのですが・・・

    アクセス自体の初心者です。よろしくお願いします。 テーブル:団体名      個人名簿      地区名      住所一覧  を作ってあります。 (1)団体名のサブデータシートに個人名簿をつける。 (2)地区名のサブデータシートに住所一覧をつける。 (1)、(2)まではできました。 ここからが質問です。 a)個人名簿の地区名フィールドで地区名を選択すると、住所フィールドで地区名のサブデータシートを見られるようにしたい。  今現在の設定では、住所フィールドに住所一覧のすべてのデータが表示される状態です。 b)さらに、住所を選択すると郵便番号が自動的に入力されるようにしたい。  住所を手打ち入力すれば郵便番号は入力されるし、郵便番号を入力すれば住所も出るのだけど、今のまま住所を選択しても郵便番号は自動入力されない。 c)団体名のサブデータシートを一枚ずつ表示して、印刷できるようにしたい。(団体名ごとに個人名簿を表示印刷したい。)  以上、質問自体をわかっていただけるかどうか不安ながらも、ご指導よろしくお願いします。

  • access2000で名簿を作っているのですが・・・

    アクセス自体の初心者です。よろしくお願いします。 テーブル:団体名      個人名簿      地区名      住所一覧  を作ってあります。 (1)団体名のサブデータシートに個人名簿をつける。 (2)地区名のサブデータシートに住所一覧をつける。 (1)、(2)まではできました。 ここからが質問です。 a)個人名簿の地区名フィールドで地区名を選択すると、住所フィールドで地区名のサブデータシートを見られるようにしたい。  今現在の設定では、住所フィールドに住所一覧のすべてのデータが表示される状態です。 b)さらに、住所を選択すると郵便番号が自動的に入力されるようにしたい。  住所を手打ち入力すれば郵便番号は入力されるし、郵便番号を入力すれば住所も出るのだけど、今のまま住所を選択しても郵便番号は自動入力されない。 c)団体名のサブデータシートを一枚ずつ表示して、印刷できるようにしたい。(団体名ごとに個人名簿を表示印刷したい。)  以上、質問自体をわかっていただけるかどうか不安ながらも、ご指導よろしくお願いします。