ayano777のプロフィール

@ayano777 ayano777
ありがとう数16
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2007/04/19
  • 夫の浮気とコミュニケーションの不足の為ストレスが凄いです

    5年前に夫の浮気が発覚して、その時に情事時の写真も出てきてショックでした。最近その女性を見かけましたが、またその当時の事を思い出して辛くなってきました。 夫は、5年前にはその女性と終わっていたと聞いたので、その時は下の子供もまだ小学生で許してやり直そうと思い許しました。 その直後は夫とも仲良くできるかなと思ったのですが、数ヶ月後には別の女性の存在があるのを知りました。 その女性の事を聞いてみると、ただ会って食事したり話をするだけだから怪しいことは何もないと言います。 しかし、それにしては、毎月の一ヶ月の休みの予定を知らせたり、お互いに休みを合わせるようにしているのはおかしいと思いますし、その必要はないように思います。 私は、ずっとそれを見て見ぬふりをして我慢してきました。子供がいるからです。 それに夫は、「私の言葉が正しい日本語ではない。何が言いたいのか分からない!」と言い、普段から睨むことがよくありました。 浮気の事がなければ私もそんなに気にしなかったでしょうが、とても傷ついてしまいました。 私も言いたい事を上手く表現できないのが悪いのでしょうが、話したい内容を聞き直すこともなく、「話し方」にこだわって肝心の話の内容には無関心でした。 私はこのような事が続いていたので「話す気力」もなくなってきました。今は、私から話しかける事はほとんどありません。話しかけられた時には、反対意見を言うとまた面倒なのでその話を聞いて、返答するような感じになっています。 ようするに、私は夫を許せないという気持ちが強いのだと思います。 水に流してキレイになってやり直そうとしたのに新たな女性がいたからです。(夫は認めていませんが) それから子供の事で問題があった時には、子供に「お前がちゃんとしなければ、俺達は離婚する!」と子供に宣言ました。それも何の相談も無しです。後から理由を聞いても答えてくれませんでした。 それに子供がちゃんとしないから離婚というのもおかしな話です。こんな時は何としてでも夫婦で頑張るという気持ちが欲しかったです。 それから、私は旦那の子を堕胎3回もしていますがその時も優しさは感じられませんでした。挙句に3回ではなく2回だと言い張る始末です。そのくせ、女の子が欲しかったなどと言います。私は胸が痛くなって涙がでました。堕胎した子供に申し訳なかったという気持ちで一杯です。 夫に「愛人は妊娠していなかったか?」という事を聞いた事がありましたが「ちゃんと避妊した!」と言います。私は愛人以下ということなのかと思うと本当に悔しくて悲しくて許せない気持ちです。 最近になって、女とも会わなくなったのか、ゴマスリとも思える態度を目にする事もありますが、私はやはり、気持ちが変わらなく、凄いストレスに耐えています。仕事をしていても涙が出てくる事もよくあります。 だったら離婚すればと言う方もおられるでしょうが、私には帰る実家もありません。 自立すればいいのかなとも思いますが、子供達は夫の事が好きですし、私も子供達が大切ですしこれからも関わり合いたいと思います。 離婚するにしても、子供にはいつでも会える状態にしたいと思います。 どのような方法があるでしょうか? 夫は、兼業農家で土地も家もありますので子供達の将来の為には父親の方に残った方が良い様な気もしますがどう思いますか? 本当にストレスで自分が消えてしまいそうです・・・。 いろいろなアドバイス、意見くださいますようお願いいたします。 最後に夫はどのような思いなのでしょうか…。 夫の立場にある方に聞いてみたいと思います。お願いします。