umecocoのプロフィール

@umecoco umecoco
ありがとう数8
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
85%

  • 登録日2007/04/10
  • 『頑張る』事がわかりません・・・

    はじめまして。かずまと申します 昔から頑張っても報われないことが多々あります。 身を削ってまで頑張っていますが、恋愛、仕事、生活 全てにおいて失敗をしています。(ミス、技能の向上、作業をこなせない、試験に不合格など) 最近思ったのは、自分では頑張っているが 実際、一般からの目では『何も頑張っていない』のではないだろうかか。 数をこなして身を削るだけが頑張っているのではないのかなぁ、なんて思います。普通の人ならわかるはずなのでしょうが、 今までそこを欠落して生きて来てしまいました。 『頑張るとはどんなことなのでしょうか?』 本当に頑張ることが出来れば自分に魅力も出てくると思うし、 自信も出てくると思います。 もしよろしければ、みなさまの『頑張るとはどういうことなのか』を お聞かせ願えないでしょうか。

  • 恋愛が出来なくなってしまった男友達へのアドバイスと励まし方

     こんにちは。先日、男友達に相談をされました。その相談内容というのは、恋愛をする事が出来なくなってしまったというのです。  彼は、3年、付き合った彼女がいました。でも、彼女の方から別れを告げられたようなのです(ちなみに、彼女から告白をして付き合ったみたいです)その、3ヵ月後、彼は他の子と付き合いだしました(その子は私の友達でもあります)2人の話を聞く分には、らぶらぶで仲が良いと感じました。  でも、相談してきた彼は、つい最近前の、元カノと会ったらしいのです。「会いたい」と言ってきたのは、元カノからとのこと。  それ以来、彼は、今の彼女と元カノとを比べてしまうようになってしまったらしいのです。そんな自分に、自己嫌悪を感じ今は、恋愛が出来ないと言っていました。  彼は、優しいんだと思います。それに、3年近くも付き合っていた人と比べてしまうのは仕方のないことだと思いました。  彼には、どんなアドバイスをしてあげたらいいのでしょうか。また、どんな風に励ましてあげればいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします  

  • 結婚ではなく同棲を選ぶ正当な理由

    はじめまして、28歳の独身女性です。 私は今親元から離れ、一人暮らしをしています。 今回、新たに1年付き合った彼(25歳)と同棲をすることになったのですが 父に言ったところ反対されました。 私の同棲の理由は「一緒にいる時間を増やしたいから」 「家賃などお金を節約して将来の為に貯金したいから」 「結婚をしたいと思っているくらい真剣に好きだから」なんですが、 父に言わせれば『では、なぜ結婚ではなく同棲なのか』らしいのです。 確かに、当然の疑問ではあります。 正直私は一刻も早く結婚をしたいと思っています。 でも彼が『あと2年位は結婚したくない』らしいのです。 多分、経済的理由からと責任感の覚悟といった理由、そして独身をもう少し 楽しみたいという理由もあると思います。 私は彼のそんな考えもよく理解した上で時期を待っていますが 父とすれば理解が出来ないと思うのです。 そこで大変前置きが長くなってしまいましたが質問です。 頭の固い父を納得させる為、「結婚ではなくなぜ同棲を選ぶのか?」 この疑問に「一緒にる時間を増やしたい」これ以外の理由が思いつく方 いらっしゃいましたらお教え下さい。 またできれば60歳以上の方から、私の同棲に対する考えに対して ご意見も伺えたら幸いです。(父の年代の方の「同棲感」を知りたいので) 何卒宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#123120
    • 恋愛相談
    • 回答数28
  • 同棲の費用  全て折半?

    「一人暮らしをしようと思う」と彼につげたら「同棲しないか?一人はお金がかかるよ?」私が「同棲するくらいなら結婚したほうが良くない?」と言うと「それは独立(二年後くらいの見通し)してからね。幸せになろうな?」と言われ年内をめどにお金をためて同棲ということになりました。ついでに交際4か月です。私が病気で子供が生めないことも理解してくれています。どの程度の割合でお金を負担したほうがいいでしょうか?まだ彼の収入を聞いていないのですが・・・なんか聞きにくくて。私の月収は手取り15万です。私は23歳で彼は33歳で社会保険事務所に勤めて1年で社会保険労務士です。以前は2級建築士でした。たとえば光熱費は私の口座引き落としで家賃は彼口座引き落としで食費は折半とかにすればいいのでしょうか?携帯とか保険料なんかは今までどうりで「ふたりで生活することで生じるお金」を折半したらいいのでしょうか?結婚とは少し違ってきますのでどのようにしたらいいのでしょうか?経験者の方アドバイスお願いします。

  • プロポーズの場所

    プロポーズをしたいんです!! そこでご意見募りたいです。 ずばり場所はどこがよいでしょうか? (感動した場所でもよいです) (1)シティーホテル (2)自宅(一人暮らし) (3)旅行先 (4)高級レストラン (5)愛があればどこでも (6)その他 個人的には今度旅行に行くのでそこがいいかなと思ってます。 しかし皆様のご意見をちょうだいしたくよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#45348
    • 恋愛相談
    • 回答数8