robin773のプロフィール

@robin773 robin773
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/03
  • 新築住宅の屋根材選びに困ってます!

    今月から家を建て始めるんですが 最初に決めていた屋根材があって、それは【コロナルーフィング】という、アメリカから直接輸入しているものなんですが、 無落雪で30年の保障がついていて、色も私の気に入るのがあって 絶対それにしよう!と思っていたんです。 でも今日施工業者さんとの打ち合わせで、「北海道のように、雪の降る地方ではその屋根は材質の伸縮が激しくて、雨漏りをするから止めた方がいいよ」と言われたんです… 実際にその業者さんで建てたお客さんで、雨漏りしたらしいんです。 どなたか同じ屋根使ってる方いませんか? 実際の所どうなんでしょう? インターネットで調べたんですが、良いことは書いてあるんですが 雨漏りの事はのってないんです… もう日にちが迫っていて、決めなければならないのです… どなたか情報お願いします!!