k-rasのプロフィール

@k-ras k-ras
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/31
  • 自分もなる・・・・・?

    今年高校に入学する15歳の男です。 最近テレビで 白血病で同じ年頃の子が亡くなったというのを見ました・・・ 有名人でもアンディフグさんや本田美奈子さん、カンニングの相方の人 などが白血病が原因で亡くなられておられてますよね? 興味本位でwebで白血病の事を調べてみたら 「段々自分もいつか白血病に掛かってしまうのではないか」 と、とても不安になりました・・・・ 今のところ病気自体あまりしませんし 健康には中々自信があるんですが それでも不安なんです・・・・ 逆に言えば不安じゃない人はいないと思うのですが 僕は四六時中そのことばかり考えてしまう心配性なんです・・・ そんなこと考えても無駄と分かっているのですが そこでなんですが 白血病を不安に思うあまり 自己暗示に陥り白血病を発病してしまうことなどないですよね? 本当に白血病で苦しむ人に対して大変失礼な質問と思いますが・・・ 考え出したら悪いほうにばかり考えてしまう性分なので・・・ 教えてくださいお願いします!↓