maridesuyoのプロフィール

@maridesuyo maridesuyo
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/31
  • すごく悩んでいます。

    私は群馬大の教育学部の家政専攻と日本女子大の教育学科どちらに行こうかとても悩んでいます。 日本女子大は社会の免許が取れるので、勉強する内容からみるとこちらの方が行きたいのですが、浪人をしてまで7教科頑張ったので国立も捨てられません。 親のことを考えると国立の方がいいですし、親も周りも国立というブランド(?)にとても魅力を感じているんです。 結局は自分で決めなきゃいけないのですが、とても迷っているので何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします!!  

  • お嬢様女子大のイメージについて

    20代主婦です。 女子大のイメージってどういう感じですか?? 私の今までのイメージとしては、就職や結婚の時に偏差値が同じであれば、共学大学よりはお嬢様女子大の方がで良いイメージを持たれていて有利ような気がします。 お嬢様大学って偏差値はそんなに高くないところでもイメージは良いですよね?? 関西であれば、国公立、関関同立に行けないのであれば、女の子なら女子大に入れた方がいいのかなと思いました。 国公立、関関同立って大学入試から入るのって難しいと思います。 だから、中学からエスカレーター式の女子校に入れたいなと言うのが 私の希望です。 こんな質問をするのは、今度女の子が産まれるので、今後幸せな人生を歩むにはどういう進路が幸せなのかな?と考えたからです。 まだまだ先の話なので、いまから考える必要はないんですが。 みなさまのご意見をお聞かせいただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。 ※こんなくだらない質問をするなというご意見はご遠慮させてください。

  • 選考で落ちたけど、電話してお願してもいいんでしょうか??

    はじめまして。 私は先日、第一志望である某化粧品会社の選考を受ました。 しかし、緊張してうまく話せなかったこともあり、「不合格」の通知が来てしまいました… 私はこの会社の志望度がどの会社よりも高く、あきらめきれません!! 電話して「どうしても御社で働きたいので、次の選考に進ませてください!!」とお願いしてもいいんでしょうか?? アドバイスいただけるとありがたいです。 どなたか返信よろしくお願いします。