peko-poko2 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 差し押さえ

    家を出ました。 夫の借金が発覚し、裁判所からの出廷通知も無視し続ける夫にうんざりしました。 何度か夫を説得しましたが「何とかする。大丈夫」とはぐらかされ、 自分一人で営む自営業でのきままな暮らし。 生活費もろくに入れて貰えず、お金が入ればホステスを食事に誘いギャンブル三昧。 裁判所へ出廷の日もいつものように無視している夫を見て怖くなりました。 通知には「財産を差し押さえします」と書いていました。 いつ取り立ての人が来るかわからない生活に耐えられなく 私が家を出たのですが薄情でしょうか。 今回訴えられた金額は30万ほどです。 決して返せない額ではないのですが、何度か私が返したこともある過去もあり このままではズルズルしてしまうと思い鬼になりました。 差し押さえとは、実際どのような経緯で行われるのでしょうか? 賃貸のアパートで暮らしています。 会社勤めではありません。 テレビで見るような赤紙を部屋中に貼られるのでしょうか。

  • もう、うんざりです…。

    長い間両親の仲がものすごく悪いです。 今、私は県外の大学に通うため、実家を離れて一人暮らしをしています。 で、具体的に言いますと、父は母に暴言を吐き(クズとか死ね等)、家の壁を殴って穴をあけたり、子供にあたったりと常にイライラしています。 母は「お父さんのしていることは家庭内暴力だ。」と言いながらも、「じゃあこっちにきて一緒に暮らそう」と私が言うと、「でもまだT(私の弟)がいるし…」といいます。母は父とのことが原因で、もともと病弱でしたが、さらに弱くなっているようです。 正直、両親からかかってくる電話を取るたびに、父は母の悪口を、母は父と弟の悪口を言ってきて、もううんざりです…。 父の破壊的な態度にも胃が痛くなるのですが、母の……言ってしまえば、悲劇のヒロインのような発言ものもげっそりです…。 両親とも『お前には迷惑をかけてしまって悪いと思ってる』と言います。今更!?ふざけんな!という思いでいっぱいです。 迷惑どころか、両親のことが原因で自立神経失調症になったこともあります。せっかく親元を離れて体調が良くなってきたのに、最近はまた体調を崩しはじめてきています。 弟(中学3年)も両親(特に父に)に感化され、わがままで、自己中心的で、母に暴力をふるったり(私が実家にいた時は私にも)、暴言を吐いたりと好き放題です。 弟に両親のことを真剣に相談しようとしたのですが、話を始める前に「うるせぇクズ!キモいんだよ!死ね!」と言われました。なんかそこまで言われたら、いくら血が繋がっていようがもう弟とは思えません…。 周りに相談する人もおらず、ひとりで考え込みすぎておかしくなってしまいそうなのでここに投稿しました。今はまだ理性のほうがしっかりしているので大丈夫ですが、いつか何か事件を起こしてしまいそうな自分が怖いです。 家族で唯一大好きな姉は海外留学中でなかなか連絡も取れません…。 私、どうすればいいですか?

  • 客観的な意見が欲しいです。みっともない悩み・・・

    24歳の女です。4人兄弟の長女で、両親も揃って家族6人で暮らしています。数年前から父が難病にかかり、仕事(自営業)もうまくいかないままズルズルと続けている状態なのでかなり生活的には苦しいです。借金もたくさんあります。生活費は毎月、私と弟と妹が5万ずつ、母は家の事をしつつ、生活費の足しにするために、月10万程度のパートを始めました。(2ヶ月契約)るため短期でアルバイトに行きました。私も稼ぎは良くないのでかなりきつい思いをしながらも家に入れています。(一人暮らしをして自分で生活したいのですが、資金がないためむずかしいです。) 普段はすごく仲がよい私と母の事です。二人ともパチンコ、スロットが好きで時々ストレス発散にと給料日などに少し楽しむために行きます。しかし、私と母はかなり毎回同じ事で揉めています。そんな数ある揉め事のある日の事・・・ 母「支払いに必要なお金が全く足りないからこの1万円で私の変わりにパチンコで増やしてきて」 私「その一万パチンコで勝てば良いけど、負けてもしらないよ~。パチンコに行かなきゃ増えないけど、減る事はないんだから有効に使おう」 母「良いからがんばってきて。」 私はパチンコに行きました。嫌々ではないです。半分もったいないと思いながらも実際半分は行きたいと思っていました。(その時点で私の財布の中は母からの1万、後日自分の支払いのためのお金2万、合計3万が入っていました)結果は案の定負け。そしてそれを母に伝えると「しょうがないから夕方もう一勝負、私が取り戻す」と2度目は母も一緒にパチンコに行きました。母は5千円程しか持っておらずあっさりなくなりました。すると「もう少しお金があれば絶対出るから、やめれない」と言ったので私は出したら返してもらおうと思い、自分のお金の支払いの分から1万円渡しました。その結果母は4万勝ち。私も一緒に良かった~と喜んでいたのです。そして私が「じゃ、とりあえずさっきの1万返して」と言うと、母は顔をゆがめて「何言ってんの!?朝あんたにあずけた1万円返してもらわないと!!せこい事いうな!」と言われたので「その一万は返さなきゃいけないの?!負けることは想定されてないの?」というと「当たり前だ!どこにあげる1万があるんだ!」と怒鳴りました。 それだったら普通に私がお金を借りてるって事と同じですよね?借りてる方が勝ったとき、お金は全額自分の物になるんだからまだマシです。母が言う事だと、負けたら私がお金を返して、勝ったらその分母に渡す。ってことですよ?納得いかなかったのでそこで話が広がっていき、「気に入らなかったら出て行け!誰もお前を必要としていない!家族みんな嫌がっている!自分で生活してから偉そうな事を言え」と言われすごく腹が立ちました。 お互い殴り合いのケンカになり母は出て行きました。私があやまり(家族にも迷惑かかるので)数週間程で戻ってきました。 結構こういう揉め事(低レベルで恥ずかしいのですが)があり家族も母はギャンブルやお金が変わると怖いといっています。 しかしそれを本人に言っても「人の事いえないだろ!!」と認めません。 でも昨日聞いてしまったのが弟と母がスロットに3日連続で行ってた見たいなのですが負けてたみたいです。 で昨日母がたまたま大勝ちをして弟にお金を返していたのです。 私はそれを見て、自分はお金を借りても返さずたまたま勝ってお金がある時に返すくせに(勝っていなかったら返さない)人には執拗に言うのかよ。と思いました。もう、揉めたくないので言いませんでしたが・・・ しかも毎月給料日に家族から5万ずつ徴収しそのお金で母がパチンコに行ってるのが許せないんです。少しでも増やすつもりで。と言うのは分かるのですが、そこを突っ込むと「これはあなたたちのお金じゃない!少しでも5万以上くれと言った事あるか!」と言います。 私もスロットに行きたいなと思ってもお金に余裕がないので我慢してるのに、母は軍資金があるのでパチンコに行けるのは納得行きません。 それに、先日も私は家の電気やクーラーの節約を心がけていて、(家計にも響きますし)毎日当たり前の様にクーラーをつける母に「夜は涼しい風が窓から入ってくるんだからよっぽどじゃない限り扇風機で我慢しなよ」と言いました。実際私も部屋ではクーラーも扇風機も極力つけずいます。(今年はまだつけていません。)すると嫌がらせで言ってるのか!ほっといてくれ!ストレスがたまるからチクチク姑みたいに言うな。気に入らなかったら一人で生活しろ」の一点張りです。いつも私の言う事は嫌がらせに受けられるのです。 もう何も言わなかったら言いのでしょうが、そうはいきません・・。 どんなに穏やかに言っても荒っぽく帰ってきます。 私の治すべき所、母の治すべき所を教えて下さい。母にも見せるつもりです。

    • ベストアンサー
    • noname#146860
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • 妻に浮気を認めさせたいのですが・・・

    39歳の会社員です。 3歳年下の妻と2人の子供がいます。 妻は派遣社員として働きに出ています。 今まで平和に暮らしていたのですが10日ほど前に偶然、妻の財布の中から男の名前と携帯のアドレスが書いたメモを見つけてしまいました。 字体から間違いなく妻の字です。 決して財布をチェックしたのではなく、偶々家の外の自販機にジュースを買いに行こうとした時、自分の財布には1万円札しかなかった為、妻の財布から小銭を出そうとしただけです。その時妻は入浴中でした。 そして何気にキッチンを見ると携帯が置いてあったので、悪いとは思いながらも携帯のメールをチェックしてしまいました。 そしてやはりそのメールの中に、メモされていたアドレスとの送受信が何件かありました。 ちょうどその時に妻が風呂から上がる気配があったので、そのアドレス宛との送信メールを3件ほどあわててチェックし、すぐに携帯を閉じて何もなかったかのように妻に接していました。 その日から毎日のように妻の入浴中を狙ってメールのチェックをしようとしているのですが、脱衣所まで携帯を持っていってしまったり、普通に置いてあってもメールを打っている最中の画面であったりするため、チェックできません。(携帯を触ったのがバレてしまう為) 最初の時に見たメールの内容でわかった事は、同じ職場の男という事だけで、特別な関係である事を感じさせる内容ではありませんでした。 でもかなり親しそうな印象を受けました。 ただそれ以前・以後のメールを見ていませんし、想像すると悪い方にばかり考えてしまいます。 いっそのことメールとアドレスの書いたメモを見た事を話し、問い詰めようかとも思いましたが、結婚当初にお互いのメール・郵便物等は勝手に見ないという約束を私の提案で決めた手前、言えそうにありません。 仕事に出ていれば異性の友達ができるのも普通かと思います。 過去にも「こんな優しい上司がいる」とか「食事に誘われた」などという事があり、その度笑いながら話してくれていたのですが、今回は全く話に出てきません。 かといって外出する事が増えたなどという事もなく、コソコソ電話をしている事もありません。 私の誤解であって欲しい・・・いや誤解に決まっている・・・と何度も自分に言い聞かせているのでが、今回ばかりは疑わしい点もいくつかありますし、想像すればするほど悪い方向へ向かってしまいます。 そこで質問なのですが、妻には絶対にわからないメールチェックの方法などはありませんか? 先程書いた通りチャンスは妻の入浴中だけです。 その間に何らかの操作をしてメールをばれないように自動的に転送できる方法などあればいいんですが・・・ また他にも何か良い方法があればお教え下さい。 そして私の誤解であったと改めて確信したいんです。 長々と申し訳ありませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼を放置、私、間違ってますか?

    こんにちは、ちょっと30前の彼のことで嫌になることがあったので、いじわる?してるのですが、 私のやってることは悪いことか、冷たいか判断お願いします。 1・就職するといって仕事探すといってるのに、家で昼はごろごろ。 2・ブログで私との将来を事を熱く語ってるけど、それが会うと伝わってこない。 3・いつでも会えるから、会える日に連絡してね?と言われた。就職活動するのに、いつでも会えるって・・・。(昼間) 4・週に2日、昼間に電車に乗り、何時間も並び、スポーツ熱く観戦。就職活動は?? 5・将来のことや、彼の就職の話をしようとすると、顔色が変わり、泣きそうな顔になるので、 重い空気になりそうなので話を中断。 ・・・今年に入り、将来、就職の話をされ、喜んでいた私は、彼の今までと変わらない態度に、 「どうして?就職活動は?私との将来の話はウソ?」と思うようになり、 彼が会おうと言ってるのをいろいろ理由つけて会ってません。その頃から何故か、彼から 頻繁にメールが来るように。今までは彼に放置されてたのに、変な感じです。 彼は何か感じ取ったのでしょうか?彼に、将来、就職の話をすると泣きそうな感じなので、 話をせずに、私の今の態度から感じ取ってもらいたいのですが、無理でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#26550
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼の浮気相手への確認

     4年間お付き合いしている彼がいます。 最近あっていてもいつもと様子が違い他にも付き合っている人が いるような気がして、彼の携帯を見てしまいました。 案の定数人の女性との親密なメ-ルのやりとりがありましたが本当に関係を持っているのか核心はもてません。彼には浮気癖があり今までも発覚しては分かれようとしましたが今日に至っています。もう我慢の限界で、その女性たちに連絡をとって確認をとり、事実を突きつけて彼と 決別したいと思っていますがどうおもいますか?今冷静ではないので ご意見をいただけるとありがたいです。

    • 締切済み
    • noname#92514
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • これはイジメですか?

    はじめまして 23歳男です もしイジメだとすれば加害者は私です・・ 今の会社で部署立ち上げの時から在籍しています 入れ替わりの激しい場所の為、今まで何十人入って来て何十人辞めていったか判らない程です (上司も後輩です) そして、うちは8:2程で女性が多いです そこで3ヶ月程前に入って来た、4歳年上の男性との関係に 悩んでいます 私は彼が嫌いです その為、休憩所で話しかけられてもそっけない態度を取ったり 無視をしたり、相手が寄って来てもわざと場所を移動したりしています 彼と一緒にいたくないのです これでも彼は私に話しかけて来ます まるで親にイジメられても、なお親にすり寄る子供のように見えてきます 内心「もう来るなよ」って気持ちです でも、私は彼に「もう話しかけないで下さい」と真正面に言った事はありません それを言うと全てが終わりそうな気がして、言えないのです この一件を上司に話しました すると上司は私寄りの考えを示し、かつ「○○は私も嫌いなんだよね~」との一言→上司も女性です 上司も巻き込んだ事によって 2対1になってしまいました これはイジメの初期ですか? 私自身過去にイジメの被害者側の経験があります なので、イジメの加害者になるのだけは嫌です ただ「あなたが嫌い」と「イジメ」は違うのでは? 「あなたが嫌いです」と言うのはダメですか? そして もしこれがイジメだとすれば、私はこの男性とどう接すれば良いですか? 繰り返しますが、本当に嫌いなんです でもイジメだけは嫌なんです 助けて下さい・・・

    • ベストアンサー
    • noname#43368
    • 恋愛相談
    • 回答数27
  • どう思います?

    45歳の既婚男性です。 とある有名なオンラインゲームサイトで、知り合った人(男性)に いつもゲームで遊んでいる人気者の女性を 「実際に逢って 落としたら、オマエを 褒めてやる!」 と言われて、ネタ半分で、その女性に近付いて 仲良くなって実際に逢って、男と女の仲に無事なりました。 (意外と簡単に 落ちました) 私は その人と付き合う気はサラサラなくて ただ 褒めてもらいたい 一心で女性にちかずいたんですけど 彼女の携帯のメールを彼女の旦那が見て な~~んか 離婚騒ぎになってます 彼女が どうしよ?っていうんですけど これは 彼女と旦那の問題やし 俺は関係ないですよね? 俺は そそのかされただけやし しいて言えば悪いのはおれをそそのかした男性だと 思うのですが、どうでしょう? お互い不倫の関係やし、相手に迷惑掛けないのが ルールやと思ってますし

  • 私はもうどうしたらいいのかわかりません・・・もう精神的にも参ってきています・・・

    この質問の話は私が最近質問した話の二つの質問を一緒にした話です。 前半の出来事と後半の出来事では反応が少し違いますので二つの質問を一緒にさせて頂きました。 私は精神的に参ってしまっていますので、 二つの質問に回答して頂いた皆様がすごく親身になって回答して頂きすごく嬉しかったです。 本当にありがとうございました。 また、回答して頂けるとすごく嬉しいです。 この話ではこれが最後の質問にしますので、 皆様宜しくお願い致します。 私は今、26歳です。 私には初めて付き合った12才上の同居中で結婚間近のすごく真面目な彼氏がいました。 出会いは6年位前で彼の前の仕事場であるきっかけで話すようになりました。 最初に好きになったのは彼の方です。 最初は仕事場の帰り道に話す位で それから2人で遊びに行くようになり、 そのうちに私も好きになり、 付き合い始め私が実家を出たかったのもあり、 すぐ同棲を始めてそれから5年近く経ち、去年9月に一戸建てを買い、彼の両親と同居が始まりました。 それから数ヵ月後に私が今年1月初めに彼氏との子供を妊娠しているのがわかり彼も喜んでくれました。 しかし、1月の終わりに彼氏が無断外泊しました。 翌日の朝に普通に仕事場からメールがあり、 外泊したことに触れていなかったので、 私が外泊した事を説明してほしいとメールで聞きました。 そしたら彼が怒りだして「俺のする事にいちいち説明がいるのか」 「イライラしながら仕事してるのにそんな事メールするな」 と言いました。 後で聞くと泊まった所は仕事場の集合住宅みたいな所だと言いました。 それから数日後彼は子供をおろして別れると言いました。 彼は何があっても自分からは離れないと言っていたのに・・・ 彼は私が同居中の彼の両親と上手く話が出来ない所、 他に少し束縛する所、 彼に言われたことが出来ない等色々不満があったみたいです。 両親については私が人見知り+話しをするのが苦手だから 仲良くなるのは時間がかかると前もって話はしていました。 でも、ご両親から話しかけられたら普通に話はしていました。 私は、自分から話しかけるのが苦手なんです・・・。 彼とも最初普通に話せるようになるにはすごく時間がかかりました。 その話をして数日後に彼は今、仕事場で自分のことを好きになってくれてる人がいると言いました。 彼はその人とは何もないと言っていましたが、喧嘩中にその人の部屋に (相談で?)行った事があるみたいです。 彼がその人のことをどう思っているのかはわかりません。 ただ、別れる前から日常会話くらいのメールはしていました。 彼は1度産むかと言ってくれましたが結局ダメでした。 私は産みたかったのですが、最終的におろしました。 私は、子供をおろした事はすごく後悔しています・・・。 私は今、家を出て実家に帰っています。 今、彼とは当時、私が戻れるなら戻りたいと言ったので1週間のうち2日ほど泊まりで会っています。 彼は戻れると思って生活してもいいと言っていました。 彼は私に恋愛感情があると言っています。 でもその女の人ともご飯に行ったり、 買い物に行ったりしてるみたいです。 今、自分は何も考えずしたい事をしているから関わったら 私がしんどくなると彼は言いました。 彼は、今は家にあまり帰っていないようです。 仕事先の集合住宅みたいな所に居ると思います。 もしかしたら、好きになってくれてる人の所に行ってるかもしれません。 それはわからないです。 週末に私が彼の家に行ってもその人とメールや電話はしていません。 私が泊まりに行って帰る日に彼が仕事の休憩時間に、 メールをくれて、今日も泊まっていくかと言ってくれます。 ただ、今週は彼が土日に用事があると言っていて今週は会いません。 用事が何なのかはわかりません。 私は、一緒に住んでて合い鍵を持っていたのですが 一度返した後、彼がまたしばらくして鍵をくれました。 彼は、私に「もういいわ」と思ったら返してくれたらいいと言っていました。 私の今の気持ちは前回の質問二つの回答を見て ヨリを戻したいのと別れた方が良いとゆう気持ちが半分半分です。 長い文章で分かりにくいのと何回も質問してしまい、 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • どう思います?

    45歳の既婚男性です。 とある有名なオンラインゲームサイトで、知り合った人(男性)に いつもゲームで遊んでいる人気者の女性を 「実際に逢って 落としたら、オマエを 褒めてやる!」 と言われて、ネタ半分で、その女性に近付いて 仲良くなって実際に逢って、男と女の仲に無事なりました。 (意外と簡単に 落ちました) 私は その人と付き合う気はサラサラなくて ただ 褒めてもらいたい 一心で女性にちかずいたんですけど 彼女の携帯のメールを彼女の旦那が見て な~~んか 離婚騒ぎになってます 彼女が どうしよ?っていうんですけど これは 彼女と旦那の問題やし 俺は関係ないですよね? 俺は そそのかされただけやし しいて言えば悪いのはおれをそそのかした男性だと 思うのですが、どうでしょう? お互い不倫の関係やし、相手に迷惑掛けないのが ルールやと思ってますし