32dec1015のプロフィール

@32dec1015 32dec1015
ありがとう数10
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/30
  • 婚約期間中の妊娠

    当方30歳男性です。 彼女(29歳会社員)と1年間お付き合いをさせてもらい、先月末にプロポーズしました。 その後、今月はじめに彼女のご両親(前に一度ご挨拶に伺っています)に結婚の正式な ご挨拶に行き、身上書を渡して「結婚をお許し下さい」とお願いしてお許しを頂いてきました。 その数週間後に彼女から体調不良と生理が遅れている事を聞き、二人で病院へ行き検査したところ 妊娠6週目であることが判明しました。 私の両親にはその日に二人で報告をし、了解を得ることが出来ました。 ただ彼女の実家が遠距離のため直接赴くことが出来ず、止む無く彼女から電話で報告して貰いました。 彼女のお母さんとお姉さんは喜んでくれていたようなのですが、お父さんが怒り心頭だとのこと。 (当然ですよね...言い訳も出来ません。殴られてもおかしくないと思います) 来月の初頭に両家顔合わせをするつもりなのですが、その前に私だけでお詫びに伺おうと考えています。 とにかく謝罪と今後の予定(結婚式や新居、出産までの段取り)を書面にして今後のことを きちんと説明してこようと思い、彼女に日程の調整をお願いしようと思いましたが彼女曰く「今は止めておいたほうがいい」 とのことで、悩んでいます。 手紙や電話でとにかくお詫びを伝えようかとも思ったのですが、やはり直接会って話すべきかと思いますし…。 皆様の意見を頂戴出来れば幸いです。

  • 自分勝手な自分が嫌。。

    ふと寂しくなって、世界中で一人ぼっちじゃないかと思ってへこむことがあります。一時期つきあった相手が(といっても遊び人だったので、私とのことも遊びだったようですが)ここ1年か2年くらい同棲しているらしく、その人の彼女は大抵2ヶ月もてばいいくらいで、いつも、いつも、相手がかわっていたので、そんなに続いてることが驚きなのと、何かショックなのです。 私は、その人とはもうつきあえないとわかってるけど何か気になってしまって。忘れようと思ってももう3年くらい関りがあるから、簡単には忘れられません。そういうこともあって、へこみ気味です。 外にでかけるようにしているのですが、よく遊びに行っていた友達が最近、度を越して私のプライベートに土足であがってくるようになり、困っています。その人とはちょっと距離を置くようにしていますが、その人とご飯に行ったりするのは、何か寂しさを紛らわしてるのかなぁとも思ったりして、余計自己嫌悪です。 どちらかというと、人とのつきあいは、広く浅くより、狭く深くの方が私の性格にあってるので、その人の他には、数人しか出かける友達はいません。こんなんだと、広く浅くの方がいいのかなぁとも思いますが、人間関係を広げることが、あまり得意じゃありません。。自分なりにやってみたのですが、仲良くなっても、途絶えてしまったりしてます。 皆さん、どうやって広げているのですか? 何か本当に自己嫌悪です。。

  • 生理的に無理な異性

    初めまして。20代前半の女です。 私は頻繁に生理的にだめな異性をつくってしまいます。 現在も職場に、話しかけられたり肩を触られるだけで嫌悪感を抱いてしまう男の人がいて、相手の良いところを探して普通に接するように努力はしているのですが、どうしても嫌悪感は消えず、毎日顔を合わせなければならないと思うだけで憂鬱です。 こんな自分は嫌な女だとも思うし、私が好きになった男の人に生理的に無理だなんて思われたら傷つきます。 また、実際にいいなと思った相手(そこまで親しくなっていない時点で)には、自分のようにウザいと思われたら嫌だ・・という意識が働いてしまい、消極的になってしまいます。 この悪循環をどう断ち切ったらいいでしょうか。 結局は、生理的に無理なものは無理・・なのですが。 悩んでます。アドバイスお願い致します。 また、男性も生理的に受け付けない女性はいるのかお聞きしたいです。

  • 親知らず・・・教えてください。

    親知らずを抜くことに関して、教えてください。 先日虫歯がみつかり通い始めた歯科で全体のチェックも…とレントゲンをとり親知らずのうち下の一本は抜いたほうがいい、と言われました。 状況は ・親知らずが隣の奥歯い向かってはいえている。 ・その親知らずが奥歯の根元のセメント質を溶かし始めていてもうすぐ奥歯の神経に触れそう。 ・奥歯の神経に触れると痛いし治療としては奥歯と親知らず両方抜くことになる。 ・2本抜くよりは今のうちに親知らずだけを抜いたほうがいい。 ・・・とのことです。 上の親知らずはもともとなく下の親知らずの両方が奥歯に向かって成長しているが、もう一本の親知らずはまだそんなに進んでいないので定期的に検診していれば急がなくてよい、と言われました。 放置して親すらずと奥歯を2本抜くより先に親知らず1本で済ませたいので、抜きます、と予約してきました。 が、夫に話したら「痛くないのに抜くのか。おかしくないか?」と。 なにぶん始めてのことで・・・横向きにはえている親知らずではよくあることなのでしょうか? セカンドオピニオンをとるべきでしょうか? とるべきならお勧めの歯科医などありますでしょうか? ちなみに東京都台東区在住です。 1歳に満たない子供がいるので抜くならなるべく近所がいいと思っています。 (その歯科医に「消毒には毎日通える時期に抜歯しましょう」と言われたので、毎日通うなら近くでないとちょっとキツイです)