hiroa14のプロフィール

@hiroa14 hiroa14
ありがとう数10
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

  • 登録日2001/11/03
  • 融点測定

    融点の測定を測定機器(アナログ)を使って行ったのですが、溶けはじめと溶け終わりの温度が違うのですが融点は溶け始めの温度でいいのですか

    • ベストアンサー
    • axzx
    • 化学
    • 回答数3
  • 文系と理系って???

    高校一年生です。高二になると文系と理系に分かれますが、今どっちにいこうかすごく悩んでます。将来は英語関係の仕事をしたいので、大学は国際関係学を学べるところがいいなぁ~って思っています。そうなると文系っていうイメージがあります。でも、理系の方が国公立大学の受験には有利だという話もよく聞くし、センター試験が私の代から五教科七科目になるんです。ってことは文系へ行っても理系科目は二つ履修しなければなりません。数Cや数3まで学ばなければならない理系には不安がいっぱいあるけど、でも今の自分の中では少し理系に傾いています。理系だったらまだ途中で文系への変更も不可能ではないと思うし。。。ただひとつ気になるのは、理系から国際関係学部を受験して受かる事ができるのかどうかです。立命館大学の国際関係学部と、国際インテニュートに惹かれています。これらの立命の学部に、理系からでもじゅうぶん進学可能でしょうか?? それと素朴な疑問ですが理系から法学部のような根っからの文系学部に進学する事はできますか?? 回答待っています。

  • 会社のコンピューター

    前任者から引き継いだコンピューターは BIOSTARとなっています。 近頃、朝起動がなかなかスムーズにいきません。 とても不安です。私はあまりコンピュータに詳しくなく 困っています。こんな時に頼りになる相談者 (もちろん有償で)を是非紹介して下さい。 ちなみに会社の他のコンピュータはすべて 保守契約をしていますがこのコンピュータはまったくしていません。これには、きわめて大切なデータ-があります。よろしくお願い申し上げます。