ogangeのプロフィール

@ogange ogange
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/03/29
  • Excelでのセルの書式設定「ユーザー定義の表示形式」での0と#の違い

    MOUS試験を受けるため、2冊の問題集を購入し勉強しているのですが、 どうしても分からない事があります。どうか教えてください。 Excelでのセルの書式設定「ユーザー定義」で、 例えば、「1008.7」というデータを「1008.7万円」と表示させたいとき、 テキストの解答は「#,##0.0"万円"」となっています。 これは、「#,###.#"万円"」や「#,###0"万円"」では不正解なのでしょうか? また、 「0.12345」を小数点以下第3位まで表示し、4位以下を四捨五入するには 「#.###」「0.000」のどちらが正解なのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、#と0の違いについてどうか詳しく教えてください。 また、同じ「ユーザ定義の書式設定」で「条件付きの表示形式」に関する解答がFOM出版のものだと [>=5000][青]0.00;[<2000][赤]0.00;[黒]0.00 となっていて、日経BPのものだと [青][>=5000]0.00;[赤][<2000]0.00;[黒]0.00 と色と条件を逆にしないと不正解になってしまいます。 これはどちらでも本試験では正解になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自分が分かりません。

    題名の通りなんですが、自分がわからなくて困ってます。 人の目ばかりきにして演技的にオドオドしてしまうのもありますし、 何でこんなことしてるんだろう?と何に大しても無気力になってしまいます。 でも病気なのかといわれたらそうじゃなく、大きく体も壊しませんし、女の子にもめちゃくちゃ興味はあります。 物凄く気が小さくて普通の人が緊張しない場面(外食、電車、車)などで緊張することもありますが、少しは克服しました。 そういう欠点は自分でわかってるつもりなので、 その欠点をなくそうと、あえて苦手な行動をしたりするのですが、 そうすると、いつも神経が磨り減ってる感じがして、 「おれはこれが嫌い」とはっきり主張してる人を見ると、 うらやましくなり、俺はなんなんだろう?と思ってしまいます。 人と接するには、結局は演技しかないんだ、ということになってしまいます。 確かに俺は人とは接したいんですが、巧く接せられなかったり、自分がイライラしたりして、避けてしまったりしまいます。 人間関係は、主体的にどう相手を利用するかだと思うんです。 でもなかなかそういう行動ができないです。 ぐちゃぐちゃしてて申し訳ないのですが、 いい本でも、アイディアでも何かご回答よろしくお願いします。