nikoniko11のプロフィール

@nikoniko11 nikoniko11
ありがとう数18
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2007/03/29
  • 【子猫です】小屋から部屋の中へ出すと、ソファの下に入って出てきません

    捨て猫2匹(約1ヶ月半)を保護して1週間になります。 体調もよくなり、食欲旺盛で2匹で元気いっぱいじゃれ合っています。 予定では2週間後に予防接種をして、各種検査などしてから問題なければ里親探しに入るつもりです。 今まで猫を飼ったことがなく、今のところも飼う予定がないので、我が家にケージはありません。 一時しのぎとして、120cm×50cmくらいの大きなダンボールの中に寝床とトイレを作り、飲み水と一緒に入れてあり 2匹は普段そこで生活しています。その小屋には完全に慣れたみたいで、その中では2匹とも大暴れして遊んでいます。 ダンボールには外の光が取り込めるように、また中から外の様子が分かるように小さな窓をたくさん開けています。 最近になって外を覗くことが多くなったので、小屋だけでなく広い部屋にも慣れておいた方がよいかなと思い 2~3日前から1日10~15分くらい外に出してあげています。 が、突然広いところに出されて慣れないせいなのか、2匹ともすぐにソファの下やカーテンのかげに入ってしまって出てきません。 名前を呼べば私のところに寄って来る、というほどまだなついていないので、そろそろ小屋に戻そうかと私が近づくと逃げてしまって いつも連れ出すのに一苦労です。 こういうときは無理に引っ張り出さず、自分から出てくるまで根気よく待ってあげた方が良いですか? それとも外に出すのは毎日少しずつ時間を増やしていく感じで、日にちをかけて慣らす方が良いのでしょうか? やっぱりずっと小屋の中より、外(といっても部屋の中。小屋の外という意味です)に出してあげた方が猫にとって良いのですよね? ケージではなく普通のダンボールなので小屋にドアなとなく、猫たちが自分で小屋←→部屋の中の行き来はできず 出し入れは私が抱き上げてしています。自分で出入りできるような小屋にした方がいいですか? とにかく初めてなので、何にしても次から次へと疑問が湧いてきます。 どうかアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yiy00050
    • 回答数6
  • 非通知の着信について 謎

    お願いします。 以前非通知電話の事で相談をしました。 非通知設定で自分の携帯電話に2年半程毎月同じ日に非通知電話が続いています。 知らない相手からかかってきて参っています。 少し前に携帯電話の番号をかえたのですが、 今回で番号をかえて4度目になります。 また同じ日に非通知がありましたので相談します。 多分いつも同じ日なので同一人物だと思います。 悪質な嫌がらせです。 やめさせる方法はないでしょうか? これまでの記録を全部残しておりますので、警察にもって行こうかと迷っています。 警察は動いてくれたらいいのですが、 これだけの事で犯人を捜してもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。 *返事をお待ちします。