motatannのプロフィール

@motatann motatann
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/26
  • セキセイインコのケガについて

    3年程前からセキセイインコを飼っています。 飼い始めたときに、まだ幼かったにもかかわらず、大きめの鳥かごにいれてしまい(知識不足で、狭いかごはかわいそうだと思ってしまった)、それが原因と思われるけがをさせてしまいました。 ある朝、様子がおかしいので病院につれていくと、右あしが骨折しているとのこと。かごの上部にひっかけてひねったのではないかと言われました。治療してもらったのですが、あしが曲がってしまい、今は片足で立っていて、飛ぶことができません。なんとかまっすぐにならないものかと病院にもきいたのですが、治療できないと言われてしまいました。 治療してくれる病院など、ご存知の方、ぜひ教えてください。神奈川県の湘南地区周辺であるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • お薬を飲ませるときの砂糖水

    うちの子はすんなりお薬を飲むのですが、知り合いの方の猫ちゃんがなかなか飲まないそうです。(クラッシャーしても飲みません) “砂糖水につけてから飲ませているけど、いいのかな?”と悩んでおられました。 砂糖を与えてもいいのかどうか心配なようです。 ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • nyanbo
    • 回答数5