momonomiのプロフィール

@momonomi momonomi
ありがとう数28
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/03/25
  • 中一の4月ですでにヤバそうな男の子

    娘が今年、地元の公立中に進学しました(地元に私立がないので)。 入学まもない今日、父母参観があったんだけど、まだ中学に入ってまともな授業がほとんど始まっていないし、多くの父母が見ているのに「やってらんねーぜ」みたいな態度をしている男の子が一人いて、かなりショックを受けた。  その子はダブっているんじゃないかと思うくらい高校生みたいな顔をしていて、身長は180超えてると思う。パフォーマンスとしか思えないような感じで足を組んで、あくびをしたり机に伏したりする。で、当然、若い女性の先生は何度も注意するんだがほとんど無視。  英語の授業で、グループでアルファベットの札を取り合ったりするゲームをやったんだが、彼のいるグループだけなんにもしないといういやな雰囲気で、そいつはニタニタ笑って隣の男子生徒を自分の世界に引き込もうというような雰囲気が感じられ、私は思わず怒鳴ってやろうかと思った。  そんな態度とるなら学校に来るなよと思うのですが、こうも考えられる: 1 彼は本当に何かが「高校生」レベルで、まわりの12歳に合わせることができない。 2 小学校までの間に相当ゆがめられていて、おかしくなってる。多分、愛情に飢えている。 私のいた中学はかなり荒れていたので、このままでは娘のクラスも同じような感じになるのではないかと心配です。 この場合、授業参観で思ったことを担任に相談するのは、早計でしょうか。