hitomi0422のプロフィール

@hitomi0422 hitomi0422
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/25
  • 離婚後、不安定に・・・。

    先月離婚しました。6歳の息子と一緒に住んでいます。 自分から切り出した離婚でしたが、離婚してこの1ヶ月毎日気持ちが沈んだり落ち着いたり辛いです。 これから金銭的な面、世間体などに常に不安があります。 なので復縁しようかと思ったりすることもあります。 離婚の理由は私が放つ言葉に反応して殴りかかってくるので会話が出来ないためでした。(他に数回の浮気もありました) 夫側の親からは「あなたの言い方が悪い。暴力を振るわせるほうが悪い」と言われ、自分の努力が足りなかったのかな。とかいろいろ考えてしまいます。 こんな優柔不断の私に何でも良いのでコメント、アドバイスをお願いします。

  • 英会話教室のテキストについて

    平易な質問で失礼します。 英会話教室に通おうと思い(自分では怠けるため、定期的に行くことで英語に慣れることと、2レベルくらい上げたいと思っています)、さまざまな英会話教室の体験レッスンなどをしてきました。 教室で、これがテキストです、といって渡されるもののほとんどが、2パターンあることに気づきました。ひとつは、フルカラーで、写真が多く、テキスト(実際に載っている英字)が少ないもの。レベルが上がれば、こうしたものは徐々に、テキストの文字数が多くなると思っていたのですが、もうひとつのパターンは、初級者であろうが、猛然とテキスト(英字と日本語)が書いてあって、非常に字が細かく、絵も書いてあるけど、見づらいもの。 英語を学ぼうとする場合、テキストの違いって結構、大きいと思うのですが、実際にそのテキストと比例して、授業料が高いと思われるのは、後者のほう(英字が細かく、絵などが見づらい)でした。 私は、マジメに習いたいと思っているので、本来なら、授業料+テキスト、なんて気にすることではないのですが、フルカラーで絵が大きい方が、授業料が安くついている傾向があるようです。あまり目がいいほうではないため、マジメに習いたいほうが、テキストが読みづらいのが気になって仕方がないのですが、マジメにやっているみなさんは、同じような経験をして、困っている方はいらっしゃらないのでしょうか?  また、字が細かく、絵がみづらいと、高齢の方など、比較的、高所得者層が敬遠しそうな気がするのですが、同じような方、どんな工夫をしているのか、教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#34246
    • 英語
    • 回答数3