kuroneko-gのプロフィール

@kuroneko-g kuroneko-g
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/21
  • 恋愛経験がある方に質問です。

    今恋愛をしているんですけど、進歩がいまいちで悩んでいます。 どうしたら恋って進歩しますかね? 少しでもいいので進歩していきたいのですが……。 皆さんはこうしたら進歩するとかこうしたらいいなどの回答、アドバイスいただけませんかね?

  • 女性は・・・

    お世話になります。 私には付き合って4ヶ月の男性がいます。 でも、私には前の失恋で「これ以上好きな人は現れない」と 深く心に刻んでしまったので彼に対しては大好きという感情が ありません。 そのことが申し訳なく思い3~4回くらいお別れを切りだしましたが その度に「絶対に幸せにするから」「○○と一緒にいると楽しいし 守りたいから」と言われ今まできちゃっている感じです。 私は前の失恋からうつ病になり心療内科にも通っていますが、そのことも理解してくれています。 お互い30半ばになるので結婚という言葉も出ます。彼いわく「女性は 男性に好かれる側の方が幸せになれるらしいよ」と。 私も彼と同じ位好きになれれば問題ないと思うのですが、感情がついてきてくれません。お互いの両親にも紹介済みです。 そこで、この質問を読んでくださった方で大好きではないけど 彼の方のアタックに負けて(表現がおかしいですがご了承下さい) 結婚した方はその後、彼を好きになっていきましたか? わかり辛い文章ですみません。

  • これは“逃げ”なのでしょうか。

    4月から4回生になる就活生です。 もう何から逃げているのかすらわからない状態です。 小学生の頃から、大人になったら海外に行きたい。という漠然とした夢がありました。 「世界のいろんな文化を知りたい。日本は性に合わない。」というのが 簡単な理由です。 そして大学卒業後のことを考えなければならなくなって、 海外に行く方法を考え出しました。 とりあえず「ワーキングホリデー」についていろいろ調べたりしたのですが、 やはり英語が充分に話せないし、一人で海外なんて勇気がありません。 そして「ワーホリ」から逃げるようにがむしゃらに就活を始めました。 いろんな説明会に行ったりエントリーシートを徹夜で書いたり。。。 といってもテキトウに企業を回ってるわけではなくて やりたい業種もちゃんとあります。 でも、ことごとくいろんな企業から落とされて今モチベーション下がってしまってます。 そこでまた「やっぱりワーホリがいいかな~」とか思ってます。 今度は就活から逃げてるのかと言われれば否定できません。 私はどっちから逃げてるのでしょうか。 このままだとどっちからも逃げて最終的にフリーターになってそうで怖いです。 意志が弱いのが問題だってことはわかってるんですけど、 どう決断したらいいのかもわかりません。

  • 束縛しすぎる自分をどう押さえたらいいのか

    はじめまして。 今現在彼氏と同棲しているのですが、どうしても彼氏彼氏になってしまって束縛してしまいます。 彼は朝から5時までの定時の会社に働いていて特に残業もない会社です。でもその仕事は生活のためで、ずっとその仕事を続ける気はなく、そのあと9時ぐらいまで趣味のスポーツをほぼ毎日やっています。朝が早いとの理由で夜は12時には就寝します。 彼の生活はギリギリで、たまに赤字がでます。 (赤字分は私の貯金から補填(というか借金)、経済は完全に一応分けてるつもり。。借金を除いて) 私としては彼は自分の時間を趣味の時間で満喫しているのだから、そのほか余った時間は構ってくれてもいいのにーとなってしまうのですが、 彼は自分の時間が無いといっています。 自分の時間と呼ばれるものでやることはゲームとかネットとか仮眠とかです。 彼は自分で自由に何してもいい時間を持ちたいというのですが、その時間はすでに自分で選択してスポーツをしていると思っている私と話がかみ合わず毎回喧嘩になります。 今日話したところスポーツは現在すでに趣味ではなく将来その道のインストラクターとして食べていくためのものになっているからたまに疲れて行きたくない時でも行っているから自分の自由な時間には入らないというのです。 私は一緒にいるときはなるべく仲良くしていたいし、構って欲しいタイプなので それであれば、同棲はやめて、お互い勝手に自由な時間をすごして、会いたくなった週末とかだけ連絡して会ってもっと親密な時間をすごした方が同棲しているからといって薄い時間を過ごすよりいいと言ったのですが、それは嫌だといわれました。。。 そうなると私が束縛しないように我慢するか 彼が自分の時間を犠牲にするかどちらかしかないと思うのです。 彼を変えるのは難しそうなので自分でできることは自分を変える事だと思うのですが、どうしたら束縛する自分から脱却できるのでしょうか。 色々友達と遊んだりもしているのですが、それでも時間があるときは彼に構って欲しいのです。それに毎日外に遊びに言っているのなら一緒に住んでいる意味を見出せないのですし。同棲ってこんなもんなんでしょうか。 乱文ですみませんが、経験者の方、 その他色々な意見をお待ちしております。

  • 告白をしていいのか...

    こんばんわ。2ヶ月ほど前に彼女に浮気をされ振られたのですが、まったく同じ時期に彼氏に浮気をされ振られた1つ年下の女の子を紹介してもらい毎日メールをしています。僕は前の彼女に未練もなくもう吹っ切れたのですが、彼女の気持ちがよくわかりません。この間元カレとどうなったか聞くとヨリを戻したと言ってたのですが、数日後もう信じれなくなりやっぱり別れたと言ってました。でもまだその元カレが好きなようです。その子はとても可愛く僕の好きなタイプなので仲良くなってお付き合いしたいと思っています。今は何もせずしばらくメールをしているほうがいいのでしょうか??