travis44のプロフィール

@travis44 travis44
ありがとう数3
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2007/03/20
  • パワーハラスメントを受け会社を辞めました。

    こんにちわ。毎度お世話になっております。 前回、別のカテゴリーで以下の質問をさせて頂きました。 教えて!goo > 美容&健康 > 健康 > メンタルヘルス http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2873336.html 毎日怯えて仕事をしていました。 毎日の張り詰めた状態が解けず、退職間際には精神科にも足を運びました。 退職してからやがて半年、怯えは収まらず今も仕事が出来ない状態です。 前回質問では「私が悪かった。次の職場で私が気をつけることは?」とお聞きしましたが やはりどう考えても私にだけ非があるとは思えません。 私にも生活があります。これ以上怯えて生きていくわけにはいきません。 前職は世間一般でも知られている専門職で、地方がら横のつながりが非常に強いです。 いずれ私はその専門職で食べていくつもりなので、いつの日か前職場と顔を合わせなければなりません。 そこで皆様のお力添えを頂きたく思います。 前職のT氏のとった行動は罪にあたるのか? あたるとしたらどんな罪にあたるのか? 罪にあたるのなら、どこにどういった方法でどうやって私は訴えるのか? 私は何か罪を犯していたのか? 本当に訴えるのかと言われれば「分からない」としか言えません。 横のつながりもありますし、出来るのなら何もなかったかの如く穏便に事を済ませたいです。 それに、せっかく一度出会ったなら今後もお互い協力し合える仲でありたいというのが本音です。 しかしいつの日か前職場と接触があるのなら、あの時のあの状況を客観的に知っておきたいのです。 前職は専門職、言ってしまえば法律に関る仕事です。 だからこそ、皆様にあの時のあの状況を法的に解釈?して頂きたいのです。 足りない情報は捕捉で補わせて頂きます。どうか皆様のお力添えを頂きたく思います。 言葉・礼節に足りない分があるかと思いますが、どうかご容赦下さい。