CIKのプロフィール

@CIK CIK
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/20
  • こんな本を探しています。

    私は30歳の女で、現在無職、結婚もしていません。 あまり本などは読まないのですが、先日ある雑誌で紹介されていた、群ようこさんの「ひとりの女」というのが気になり、購入し読んでみたところすごくおもしろかったんです。他にもないかと書店で探していたら「働く女」というのを見つけ今読んでいる最中なんですが、これもおもしろいです。群ようこさんの本が読みやすいというのもあると思うんですが、両方とも30歳を過ぎて仕事をばりばりやってるとか、結婚せずに自分の道を歩いてるとか…そういう自分の境遇と似ているところが自分にあってるのかな?と思います。 他にもそんな本があったら教えていただけないでしょうか? 30代の女の心境が描かれている、そんな内容の本を読んでみたいです。

  • 子供が主人公の短編小説

    世間に擦れてないような子供が主人公の小説でオススメのものを教えてください! ちょっとチャーミング(?)なものが好みです。 今まで読んだ中で、一番好きなのは山田詠美の「晩年の子供」です。 江国香織の「つめたいよるに」のなかの「子供たちの晩餐」も好きです。 短編だと読みやすくていいのですが、『本当にこれはオススメ!』というものは長編でも読みたいです! お願いします。

  • 美輪明宏さんの強く生きるために

    には、自分が冷静でいれるかが人生における戦いとあります。冷静ばっかりでいたら暗いといわれ、いじめられそうになり、つらい思いしました。どうすればいいでしょう? 僕的に強く生きるためには仲間がいること等等 孤独じゃなくさみしくないこと、楽しいこと、明るいことです。 自分ひとりが冷静でいれば(自分が冷静でいるためには他人がいるかもしれないですけど)強いとは正反対かと思います。 できれば美輪さんと直接交流できるサイト等等知ってる方いたら教えて下さい。

  • 短編小説でお薦めの本を教えて下さい

    短編小説で、「なるべく」以下に該当するような本を教えて下さい。 (1)SF的 (2)少し汚い (3)少し卑猥 (4)少し変態的 筒井康隆氏の本が上記に該当すると思いますが、ほとんど読んでしまいました。 よろしくお願いします。