mumu_200のプロフィール

@mumu_200 mumu_200
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/17
  • ウィルス感染の一種でしょうか?

    ウィルスソフトにNOD32を使っているものです。 OSはWindowsXP SP1を使っていました。 ネットに繋いでいると ttp://www.ysbr.cn/wm/ というアドレスから1.exeや8.exeなどのファイルが送られてくるのか、 IMONが起動します。 Win/Delf.AOQなどのトロイの亜種と表示されます。 パソコンのウィルスチェックはしましたが感染はありませんでした。 しかし、ネット上にいると定期的に上記のURLからウィルスが送られてきます。 一種のウィルス感染なのでしょうか? 先週の土曜からなのでもうすぐ1週間になりますが状況は変わりません。 どなたか対策をご存知の方にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。