soseoのプロフィール

@soseo soseo
ありがとう数6
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2007/03/16
  • 電話に出ているのに平気で話しかける上司・同僚

    タイトルどおりですが、電話に出ているのに平気で話しかける上司・同僚に困っています。事務の仕事をしていました、接客と電話応対もよくします。そこで、私が電話をかけていたり、電話に出ているときなどによく後ろから「○○さん」と声をかけられます。声がするので、その電話に関する要件を承知しているのかな?と思い(電話の話から相手を推測してその要件はこうなったなどの事務連絡があるのかも)、保留しますが、こちらが電話をかけているのを全く意に介してないようで平気で別件の仕事をいってきます。そこで、このような上司にやんわりと「私が電話などで応対しているときに声をかけられても中途半端な対応になりますし、電話の相手先も急に保留などにされ話を中断されて失礼なので大変申し訳ないのですが、私が電話などで応対している時に不意打ちの声がけはやめてください。」と言いたいのですが、うまい言い方などございますか?

  • 映画デートの注意点

    GWも近いので、以前から気になっていた学校の女友達をメールで映画に誘いました。 私「友達から映画のチケットを貰ったから、一緒に行きませんか?」 女友達「私なんかでいいんですか?何の映画を観るのですか?」 という感じです。 スパイダーマン3を観る予定なのですが、デート中にやってはいけない注意事項などがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妻は外国人

    私の妻はインドネシア国籍で親兄弟はインドネシアに住んでいます また 妹は台湾に結婚して住んでいますし 弟は台湾の大学に通っています。最近 妻の兄弟などを利用して 最近はやりのアジアン雑貨などを バリ島など海外から日本に輸入してビジネスが出来ないかと考えています もちろんバリ島(インドネシア)のみでなく 台湾も考えています。ただ 仕入れて在庫をかかえてまでしようと思っていません(資金の関係 将来的には考えていますが)そこで インターネットを利用して何か出来ないかと 色々ネット関係のビジネス雑誌を見ますが ほとんど成功した話ばかりで 方法になるようなことが書かれていません 何かヒントやアドバイスになるような意見があればお聞かせ下さい。