usagi-ashiのプロフィール

@usagi-ashi usagi-ashi
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/13
  • 左顔の鈍い痛みと違和感

    半年位前から顔左前面の頬骨の下、鼻の左横、口の斜め上、 あたりがずーんと重くなりました。 副鼻腔だろうと思い、耳鼻科へ行ったが異常はなく、 しばらくするとずきんずきんという鈍い痛みが時々するように なったので、治療済みの左上の歯の神経に問題があるのかと思い、 歯科で再治療したのですが、それらしい所見もなく改善もしません。 次第に、左目が二重から三重になり、左顔の前面が全体的に 重く感じられ、夕方になるとこめかみを中心に頭痛もするようになりました。 そこで何か腫瘍でも?と思い、脳外科でMRIも撮ってみましたが、 特に異常はありませんでした。 毎朝起きたときに左まぶたがとっても腫れていて、 しばらくちゃんと開けれませんが、体を起こして5分も経てば治ります。 いったいどんなことが原因だと考えられるでしょうか? 何科に行って診てもらえばいいのか困っています。 どなたかよいアドバイスがあればいただけませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • iqwo555
    • 病気
    • 回答数2