mokopuriのプロフィール

@mokopuri mokopuri
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

25歳になりますが、まだまだ知らない事だらけ。 ここでいろいろ勉強させてもらおうと思っています。 よろしくお願いします!

  • 登録日2007/03/12
  • ぶっちゃけてお聞きしたいんですが、マイナス思考からプラス思考に変われますか?

    ここでご質問させていただくとき、ちょっと暗めなこと聞いてしまってるんです。皆さんにはご迷惑おかけしてしまってます。ネガティブな自分は嫌いなんで、なおしたいって今日本気で思いました。 でもネガティブをポジティブに直すってできるんですかね? 治せた方いますでしょうか? 例えば、嫌なことがあった。そんなとき、心はしんどくなります。でも「実はよかったんだな」って思っても、心自体はしんどいことに気づいてるんで、悲しい見栄にすぎないような気もするんです。 嫌なこと、つらい経験があったとしたら、ずっとひきずるタイプなんですよ。気持ちの切り替えができません。 嫌な人間のことは、恨みますし、 嫌な思い出はたまに思い返しては、嫌な記憶として強化されていきます。 こんなです。 どなたか、昔はマイナス思考だったが、今はプラス思考の方いますか? なぜ帰ることができたんでしょうか?読んでよかった本でも体験談なんでもいいんで教えてください 本気でプラス思考になりたいんです 自然体で、ありのままの自分でいいってよく聞きますが、 「マイナス以降でいればいい」っていうのは違うと思います。ありのままのマイナス思考の自分は嫌だから、プラス思考になりたいっていう自分がありのままの自分なんですから^^。

  • 食事の角が立たない断り方(急ぎです!)

    急ぎの質問です。 実は土曜に、友人と今週水曜の夜に食事をする約束をしました。 そのことを昨日主人に話したところ、「14日はだめじゃないの?」と 言われました。よく考えてみたらその日はホワイトデーなのですが、 主人は毎日残業で遅く、帰宅も12時を過ぎることが多いし、ホワイト デーといっても何もないと思っていたので、全く考えてなかったのです そこで、「じゃあ14日は早く帰ってこれるの?」と聞いたら 「帰れるわけじゃないけど、やっぱいかんじゃないの?」と・・・。 私としては主人がそういう以上、友人との食事をひとまず延期にした ほうが丸くおさまるとは思うのですが、どのように伝えたらその友人の 気分を害さずに延期したいということを受け止めてくれるでしょうか? 「主人がだめだっていうから」なんて伝えては角がたちますよね。 ちなみにその友人とは仕事の休みが合わないことなどから ここ2年くらいゆっくり食事をしておらず、少し疎遠になっていたの ですが、今年に入って「食事をしましょう」ということになったのです 参考までに友人は同性でまだ結婚はしていません。 延期のお願いをするにしても、早めにしなくては失礼だと思うので とても急いでいます。(できれば今夜中に連絡しておきたいです。) これからも大切にしていきたい友人なので、 どうかいいアドバイスを下さい。よろしくお願いします!