fu-2007のプロフィール

@fu-2007 fu-2007
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/11
  • 前十字靭帯をきりました。

    私は2006年の8月から2007年の7月まで留学をしている人です。 私は小学校2年生からバスケットボールをやっていて、 高校でもバスケをしていました。 将来のことを考えバスケを少々あきらめながらも英語を勉強しようと留学したのです。 だけどやっぱりバスケが大好きで、留学が決まっていたにもかかわらず高校ではバスケ部に3ヶ月入っていました。 すごくきつい練習で、みんなやる気があり、とても活気のあった部活で私は好きでした。 留学が始まりこっちでもバスケをやっていました。 その時、試合で前十字靭帯という膝の靭帯をきってしまいその場で海外バスケは終了しました。 今年の夏にはまた厳しい練習に戻ります。 メールで友達と話していると新しいコーチがきてくれたり、練習にみんな励んでいるということですごく上達しているみたいです。 でもそれが心配なんです。 追いつけるかどうかや、実力が落ちていないかなど・・・ もし、こんな経験をして今でも活動している方、復帰直後はどうだったかなど教えてもらえれば幸いです。

  • バレーのスパイクが逆足です。直す方法はありませんか?

    はじめまして、よろしくお願いします。 1年半程前から未経験ながら9人制のバレーボールを始めました。 スパイクの練習の時はレフトからのスパイク経験しかありませんでしたが 試合のためにライトのポジションに入っていた時期がありました。 その後から「踏み切りの足が逆になってる!!」と言われ始めて 気付くとスパイクの最後の踏み切りが左→右になっていました。 それ以来、全くスパイクを打てなくなってしまいました。 ボールがない状態ならちゃんと右→左と跳ぶ事が出来るのですが 実践ではやっぱり左→右になってしまいます。 逆足を直すことは出来るのでしょうか? 直す練習方法などがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • バレーのレシーブのとき

    レシーブのとき、ひざが硬いといわれます。 足の幅が小さいのではないか 後ろ体重になっているのではないか 姿勢が高いのではないか とアドバイスを受けましたが、実践してもなかなか動けません。 反応するのは遅い方ではないらしいのですが 手だけが動いてしまい、どうも最後の一歩の足を動かせずに 腕を切ってボールを無理に運んでいるので きちんとセッターに返すことができずにいます。 具体的なアドバイスをいただきたいです。

  • バレーの主審

    高校からバレーを始めて去年の8月ごろ初めて練習試合で主審をしましたがテンパってしまいました。 ワンタッチをしていないのにワンタッチにしてしまったり、笛を吹き忘れたり色々しました。 みなさんは初めて主審をする時色々とミスをしましたか?

  • 主婦なのに恋をしています・・

    職場の1つ年上の上司に恋をしてしまいました。 自分は主婦なのに・・なぜ・・と自分でも戸惑っています。 告白する気もお付き合いする気もありません。 万が一彼も同じ気持ちだったとしても、断る理性・倫理観もあります。 付き合っても終わりしかない関係にしかなれないのは分かっていますから。 それならば、彼の仕事を手伝いながらずっと傍で、 尊敬の気持ちを持って仕事したいと思っています。 主人はとても優しい人で家庭も円満で幸せです。 なのに・・・なぜ上司に恋焦がれてしまうのか、 心で主人を裏切ってしまうのか・・ 自分で自分が理解できません。 主人の事は今でも大事だし、頑張って働いてくれる事に感謝しています。 なのに、なぜ心は彼を追ってしまうんでしょうか・・。 ただ会いたい・・話したい・・私の事をどう思ってるのか?と 思いつつ彼の傍で仕事しています。 勤務時間のほとんどを2人だけで過ごしますが、 上司はぺらぺらとは話かけてきません。 たまに息抜き感覚で雑談するのですが、 その時に、どき・・とする嬉しい言葉を言われたりします。 彼も既婚者で家庭を大事にしていると思います。 誘うような思わせぶりな言葉などは言わない人です。 とても真面目な方なので、 私に恋愛感情は無いとは思いますが、 好感を持ってくれてるのは、会話の端々に出る言葉から わかります。 お互い仕事が忙しくゆっくり話す暇は無いのですが、 ちょっとした息抜き感覚の雑談だけでとても幸せです。 これもやはり罪でしょうか? 主人に申し訳ない気持ちと、彼の為に努力してる自分・・ そしてこの気持ちは一生通じる事はない・・との空しさや、 私は彼に恋してるけど、彼は私に恋してないだろうな・・・との諦めなどの気持ちで、とても心が落ち着きません。 この気持ちが自然に治まるまで私は恋していても良いのでしょうか? とても浮ついていて恥ずかしいのですが、 毎日恋煩いの様でとても辛いです・・。 こんな私にアドバイスや意見を下さい。 宜しくお願いします。