momonga041のプロフィール

@momonga041 momonga041
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/28
  • 虐待の心理が解ってしまったようで、ショックです・・・

    2月20日に第一子を出産した25歳の新米ママです。 不妊治療をしての妊娠、出産でわが子を抱くことを 本当に心待ちにしていました。 ・・・それなのに、夜泣きに付き合っていると、 「もう放っておきたい」そんな気持ちを持ってしまうことが 度々あります。ほんの一瞬ですが、乱暴に扱ってしまおうか そんな気持ちを持ってしまいます。 もちろん、そんなことはできません。 無心におっぱいを飲んでいるわが子は本当に可愛いのです。 守ってやりたい、温かく育ててやりたい。 現在は里帰り中で、義務的な家事はありません。 経済的にも問題はなく、恵まれた環境にあると思います。 それなのに、そんなことを思ってしまう自分が情けなくて、 涙が出てきてしまいそうです。 虐待は絶対にいけないこと、そうわかっているのに。 どうやって気持ちをコントロールしていけばいいのでしょうか?

  • 子供への愛情について。

    昨年に9週目で流産をした28歳の女性ですが、赤ちゃんが出来た時は心底大喜びしました。本当に涙が止まらず喜びました。でも、妊娠の本や育児の本を見て勉強していくうちに「本当に育てられるのか」という喜びから不安に変わって行ったんです。子供を持つ友人に聞くと「生まれた時に愛情は生まれるよ」って言っていたのですが、実際はどうなんでしょうか。育児は、妊娠中より100倍きついと聞いてますし、一生育てるわけです。中途半端な気持ちの愛情だったらどうしよう、、と不安です。妊娠中に愛情がなかったり、育てる事に不安になる事は妊婦としてどうなのでしょうか。私は両親が共働きだったので、あまり両親からの愛情は注がれてなかったと思ってます。家の事は小学1年の時からやってました。だから子供は絶対に寂しい思いはさせたくない、、、などという気持ちは人一倍あるほうだと思ってます。正直今も子作りはしてます。でも、愛情ってわくのかな、、っていつも考えてしまいます。