ss-modeのプロフィール

@ss-mode ss-mode
ありがとう数6
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/26
  • 男がキスマークをつける理由

    男の人がキスマークをつける理由ってあるんでしょうか?? 今日お風呂に入る時、胸にあるのを見つけました。 その人とは何回も関係を持ったことがあるのに、こんなの初めてです。 何にも意味はないのかもしれませんが、どんなときにつけるのですか? 教えてください。

  • 英会話で、「頑張ったね。」って・・

    英会話の質問です。 「一年間よく頑張ったね! これからも頑張って!」 ってなんて言いますか? よろしくお願いします。

  • 4月から転勤。諦めるべき?

    24歳会社員の男です。 入社1年目、同期入社の女性に片思いしています。 何ヶ月か、食事したり電話したりした後、告白して、フラれました。「すごくいい男友達」だそうです。泣けてきます。 それを受けて、僕も自分の気持ちを整理して、「好きな気持ちはまだ残ってるけど、距離置いて一回リセットしたい」と伝えて、ケジメを付けました。 単なる男友達としてやっていくのは正直辛いと思ったのです。 しばらく彼女のことは胸の奥にしまって、趣味や仕事を一生懸命やろうと決めました。それでも彼女のことを忘れられないのなら再アタックしよう、自然と忘れられるようだったら次の相手を探そう、と思いました。 そんな矢先、会社から「4月から転勤」という辞令がおりました。 衝撃でした。 すると、いったんは胸に秘めた筈の彼女への思いがみるみる再燃してきました。 正直、抑えきれないくらいです。 でも、仮にもう一度告白したとしても前と同じ答えしか返ってこないかもしれませんし、上手く行ったとしてもいきなり遠距離恋愛です。 転勤先は現在の居住地から電車で3時間、車で4時間ほどの街で、通えないこともないです。しかし、僕と彼女は職種が違うので、休みがほとんど合いません。遠距離恋愛には絶望的だと思います。 このように、厳しい現実です。 でもそれとは裏腹に、期限が課せられたことで僕の気持ちはすごく燃えてしまっています。 当たって砕けろでもう一度頑張ってみるか、それとも潔く諦めるか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 元彼に丁寧語でのメールは感じ悪い?

    5年間付き合っていた彼に振られました。 その後 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2786110.html このような経過をたどったのですが、優しいメールをもらって まだ相手の男性が好きな私は心が揺れ動き、さらに質問形式のメールを 送ってしまいました。(質問内容は他愛もないことです) ただ、付き合う前は先輩後輩の関係だったので、もう彼女でもないのに なれなれしいメールは感じが悪いかと思い、「・・・ですよね?」 というような丁寧語でメールを送ったところ、とても短い そっけない返事が返ってきました。 男性の皆様、自分は普通に友達に接するような言葉でメールを送ったのに、 元彼女から丁寧語で返事が返ってきたら、いやな気持ちになるものでしょうか? 男心にどうも疎いもので、アドバイスを頂ければうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#25196
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 妻から一言・・・

    先日、妻と喧嘩をしました。しばらく冷たくあたられましたが 昨日、きっちりあやまりました。 そしたら妻から「仲良くなっても、ケンカしてまた落ち込むのは嫌!だったら距離をとって生活したほうが良い」と一言。 私としては、育った環境が違う2人ならケンカして当然。むしろ、ケンカすることで仲良くなるものだと思っていたので意外でした。 妻は、自分でマイナス思考だというほどなので仕方ない気もしますが 距離をとったままの生活では私が持ちません どうしたらよいでしょうか?